アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。皆さまはどうされますか。
打たなければいけない法律はないですよね。

A 回答 (9件)

わたしも子供も打っていません


誰も知らないし何も言ってきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 13:40

別にこれからでも打てますが…無料ではないというだけです。


感染した時のリスクが高いので、個人的には今からでも打っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/04 20:24

私は医療従事者であり、今まで全ての段階でワクチンは接種して来


ましたし、今後も接種はするつもりです。(しなければいけないと
思っています)

それを踏まえた上で、改めて申し上げると、ワクチン接種に関して
は、5類になる以前、2類で感染拡大があった状況下でも接種する
か否かは各個の任意です。

任意であるにも関わらず、未接種者を何か悪者のように見る風潮が
有ったことも事実です。

人体に対し、良くも悪くも何らかの影響が出る可能性の薬剤を使用
する、しないは決して強制で行ってはいけないのです。

集団接種などを始め、過去の日本は、それで幾度と無く辛酸を舐め
て来ています。

国が接種は任意と言っている限り、一般の方々が未接種者に対し偏
見を持ったり、忌避的視眼で見る事は厳に慎むべきです。

>打たなければいけない法律はないですよね。

接種をしたくない方は、まったくする必要など有りません。誰も強
制など出来ません。(法廷で争っても、未接種者が勝訴します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/04 17:03

自分はワクチンを1回も打ちませんでした。


同じ職場にコロナになった人がいましたが自分は結局コロナになりませんでした。

・ワクチンを打たない=コロナになる→×
・ワクチンを3回打った=コロナにならない→×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 17:03

別に何とも思いません。


感染して苦しい思いをするのは当人です。

まあ、今は毒性が弱くなってるので余程のことが無い限り死なないと思いますけど、死ぬような思いをすることにはなるんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/04 17:04

その代わりに実際にコロナ感染して味覚がおかしくなったり高熱出て死にかける思いしても文句言うなよ!とは思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 17:04

ああ、あなたが打ってないんですね。


まったく問題ないです。
どっちが死ぬかは個人の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/04 17:04

そもそも今までワクチンを打ったかどうかの確認もしたことないですけど?


あなたは合う人に確認してるんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人に云われますね。
長生きしたければ打ったらと
でもせずに終わっただけ。
縁がなければよろしいでしょうか。

お礼日時:2024/04/04 13:47

そもそも受けたい人が受ける、そういうものだった。


今となっては、どうでもいい。というか、罹患しても大した症状でないものに変化したうえに、ワクチンの国の補助が終わったから高すぎて受ける人ほとんどいないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

つまり今はどっちでもいいのね。

お礼日時:2024/04/04 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A