プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、コロナ禍もあったりでなかなか会えない実両親(70代後半)と久しぶりにメールで話しました。
近況を聞かれたので「うちは皆んなコロナのワクチン怖がって受けなくて。今のところ幸い罹らずに元気に過ごしています」と送ったら返信が来なくなりました。

高齢親には嘘でも「ワクチン打った」と伝えた方が良かったのでしょうか。

私は反ワクチン派ではありません。たまたまワクチンの取り合い→副反応怖い→どこの製薬会社がいいかなぁと時間が過ぎました。
さすがに今さらもう打とうとは考えていませんが…汚いもの扱いになりますか?

A 回答 (2件)

単純に、元気に過ごしてるのが分かったから返信やめただけでしょ

そこまで考えてないと思いますが
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われたら、お互いの近況をそこそこ話し終わったあとだったからそうかも知れません。
考え過ぎたかな…

ワクチン打たない人否定派ですが、汚いものとは思いません。

「人様に命や生活に関わるレベルの迷惑をかける可能性を下げられるのに下げない常識なし」とか、
「リスクとメリットの天秤のかけ方がおかしい人」とか、
あるいはやはり反ワクチンのトンデモ論を信じてるヤバいやつかもしれないとか思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実両親への説明が足らなかったのかもしれませんね。