プロが教えるわが家の防犯対策術!

防疫に関する質問です。
色々と疫病・性病に関するワクチンが生み出されていますが、今に於いてもまだ実用化されていないのが、エイズワクチンと梅毒ワクチンです。
性病対策用としてはHPVワクチンと淋菌ワクチンが実用化されていますが、今に於いてもエイズワクチンと梅毒ワクチンが生み出されていません。
コロナワクチンについては米国の製薬会社が根性入れて生み出す事が出来ましたが、それと同じ位の熱量でエイズワクチンや梅毒ワクチンを生み出してもらいたいところです。これらがあるだけでも、何の不安もなく性交渉をやれそうなものがあります。


このテーマについて、皆様としてはどのような見解が出来ましょうか?

質問者からの補足コメント

  • アンタさ、「新型コロナ」ではなく、【共産コロナ】と言えや凧!
    それにしても、共産コロナの主成分がエイズウイルスの遺伝子とは…。
    にもかかわらず、コロナワクチンを作れた。となれば、コロナワクチンの接種をしていれば性交渉してもエイズに罹患しえないのでは?どうなんや??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 09:32
  • プンプン

    【儲け】になるかどうかではなく、世界の【善】をかけてやるべきことだろうが凧!!
    国運を賭けるのも、善に関わる事やで。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 09:34
  • ワテとしては「不特定多数でヤれ」とは、一言も言うてへんで!!
    あくまで、サシでやるものと考えとるわな。

    あ、それだと性風俗店とかが、滅ぶ方向へと向かわねばならんやろな。
    泡姫さんとかは、不特定多数でヤってるのと変わらんに久しいし…。
    てか、性風俗店はそもそも、本番禁止やんけ。でも、今後は尺もNGとなろうな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 10:55
  • ムッ

    >正直ワクチンを気にするならゴムをつけろと思います。

    アンタさ、ゴム付けとったら、子づくり出来ひんやろ!!
    【サシ】で性交渉してこそ、子を産めるんやで。
    異性愛と言うのも、サシこそ基本と言うもんやで。
    ただでさえ少子化がひどいというのに、性病対策ワクチンが無ければもっと少子化に歯止めがかからんやろに。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 12:03
  • ムッ

    >ワクチンの作成の研究費、経費や費用は誰が支払うの?

    それは、米国がやるべき仕事や!
    日本の薬品メーカーは根性が無いので、米国に任せる以外に他はねえんだよ!
    米国が根性振り絞って生み出したワクチンを、コロナと同じ理屈で世界へと配布するんやで。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 12:59
  • 具体的に、どういう専用薬があるとでも?
    該当する品種の例を、挙げられるだけ挙げて下さい。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 14:48

A 回答 (8件)

そもそも……



予防接種以前に良いお薬があるのです。

('ω') 不要だろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

■補足日時:2024/03/24 14:48 の補足への返答です。



('ω') ここは議論目的の場ではないので、疑問に思ったらまずは自分で調べる。
そのうえで分からないことがあれば質問するというのがマナーです。

ですので、

>具体的に、どういう専用薬があるとでも?
>該当する品種の例を、挙げられるだけ挙げて下さい。

自分で調べてみましょう。
これでお薬を見つけられないのであれば「認証バイアス※」に陥っていることが分かります。
 ※ 自身の主張に都合の良いところだけ拾ってきて偏った考え方に至る。
インターネットの閲覧は閲覧者の興味があることを優先的に検索結果として表示するので、この「認知バイアス」に陥りやすい。
今のウェブブラウザは検索エンジンを切り替える事が出来るので、異なる検索エンジンを使ってみるという方法も試しましょう。

・・・

■補足日時:2024/03/24 12:59 の補足への部外からの返答です。

落ち着きなさい。そして自身の投稿を今一度見直してみましょう。
「風邪ひいたから、無料で風邪薬寄こせ」
ってスゲー発想と同じことをつぶやいていることに気づけないようでは社会から見捨てられますよ。
    • good
    • 0

梅毒やエイズを心配するなら結婚して検査をして陰性を確認して子作りして下さい。



不特定多数と性行為をする人間はエイズや梅毒以外にも性病の危険があり、胎児にも悪影響があります。

貴方はワクチンの話をしてますよね?

ワクチンの作成の研究費、経費や費用は誰が支払うの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

冷静に考えて下さい。



コロナワクチンはかなりの人間が接種するから研究費をペイ出来る位稼げますが、そのエイズや梅毒に感染しそうな風俗嬢や風俗愛好家、パパ活、乱交しそうな少数の人間の為に何故ワクチンを作らないといけないの?

それで研究費や経費はペイ出来るのでしょうか?

正直ワクチンを気にするならゴムをつけろと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも主に性行為でしか感染しないエイズや梅毒に何故大金を掛けワクチンを作らないといけないのか理由が分かりません。



不特定多数と避妊具無しで性行為をしたがる人はそんなにいませんよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>コロナワクチンの接種をしていれば性交渉してもエイズに罹患しえないのでは?どうなんや??



え?エイズウイルスを接種していれば、その時点でエイズに感染していることになりますが・・・。意味不明。
    • good
    • 1

新型コロナも、中国武漢の研究所で、エイズウイルスの遺伝子を入れて作られていますので、エイズの治療薬が作れないのと同じように、作れない状況ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

コロナなどに比べて容易に予防できるので需要がないと言うことでしょうね。


開発のためにかかる費用を考えるとアホらしいと。
製薬会社も企業ですから儲からないことはやりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A