電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とかいろいろ言うクセに結局、私の周りの人はみんな打ちました。
なんだかんだ言ってて結局自分が可愛いから打つんじゃないの。だったら打つ前にいろいろ怖いとか何だとか言うのは何なの>? かまってほしいだけ? いい大人なんだから結局打つんなら黙って打ちなよ、」って感じです。若い子だって腕が腫れるとか熱が出るとか言ってるけど、どうせ打つんだろ。
いちいち うるせえよって感じです。

A 回答 (3件)

日本は海外よりかなりワクチンの接種が遅れているので緊急事態宣言が何度も発表されているので自分は打てる人からどんどん打つ方がいいと思います、自分が可愛いからとかそんなの関係無しに打つべきです。

ちなみに私もアストラゼネカ性のワクチンを受けました。
確かに熱は出たんですけど思ったよりしんどく無かったです
    • good
    • 0

全く同意。



アナフィラキシーの危険があって接種できない人からすれば、相当にウザいでしょうね。ヘタレた理由を並べまくってFUDをバラまいて、挙句接種すんのかよ、ですね。

倦怠感や発熱はmRNAワクチンが効率よくウィルススパイクの生成を促し、かつ免疫細胞が機能しているからで、それが90%超の効果を発揮しているからでもあります。

副反応が低いものをお求めであれば、中国にでも行って不活化ウィルスを用いたワクチンを摂取すれば宜しい。50%内外の効果を示すようですので、まぁ標準以上の効率です。理論上は4回摂取すればファイザーやモデルナと同等の数値を示すでしょう。
    • good
    • 1

>結局自分が可愛いから打つんじゃないの。


何この考え。ちょっと笑った。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!