プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言う人がいるのですが、重症化しにくくなるだけで感染しなくなる訳じゃないですよね?
それはわかってるはずなのに、なぜやたらそんなこと言うのか分かりません。

ワクチンが感染に影響するわけじゃないのだから打たなくても周りに迷惑かけてるわけじゃないし、打つも打たないも本人の意思で決めることですから、強制することではないのに、強制するような圧を掛けてることに本当にこんな人がいるんだ、といった感じです。

なぜワクチン打つことが正しいみたいな風潮なのでしょうか?

コロナになった人に、こないだ会っちゃったよだとか、誰が濃厚接触者だとかばかり言ってるのも悲しくなります。
高熱出てつらいというの聞いたら、まずは心配するものではないですか?

A 回答 (7件)

安易にワクチン打っちゃった人って



テレビしか見てないし、自分で感染症の事をネットや雑誌、書籍など
いくらでも調べられるのに 何もしなかったから。

自分はワク始まる前に色々自分で調べたり勉強しまくったから
打つのが怖くなって絶対打たないと決めた。

情弱連中に散々アタオカ、陰謀論者、非国民扱いされたけど

結果大正解だった!!
    • good
    • 3

ワクチンは、重症化へのブレーキと罹りにくさはありますが、罹らないわけではない。


インフルでも一通り罹る人もいるので、結果的に不養生な方が問題だと思う。
また、国は「エアゾル感染」と言うがどうみても「空気感染型」としか言えない。
結果的に一番活躍するのはマスクと距離でしょうね。
    • good
    • 0

なぜワクチン打つことが正しいみたいな風潮なのでしょうか?



海外では電車乗れない。解雇、就職出来ない。入国出来ない。
義務化した国は自由活動です。 コロナで死心配が消えた


日本では海外に一生いかない。
一生部屋で引きこもるから大丈夫派がおる。
    • good
    • 0

重症者の人で、辛い思いしてきて帰ってきたなら、まずは労うのは道理。

軽症でも、買い物とかが色々大変だろうから、労うのは大事。
問題は、その重症になって生きて帰ってきた人が意識をどう持ち直すか。
    • good
    • 0

そんなやつとは友達、知り合いやめましょう!!

    • good
    • 1

そう


ワクチンは重症化にならない為のもの。
皆さん勘違いしています。
た打つ打たないは自由です。
打つべきだと言う人は、自分の考えが正しいと勘違いしています。
そういう人は、放っておこう
    • good
    • 0

> 重症化しにくくなるだけで感染しなくなる訳じゃないですよね?


はい。その通りです。

> コロナになった人にワクチン打たないからだとか、
> かかりたくないなら打つべきだとか
前記の通りなので、今ではこんな言い方する人はいないです。

> なぜワクチン打つことが正しいみたいな風潮なのでしょうか?
重症化の可能性が高いので、
当人の命を守るためのほか、病床の占有率が上がることを防ぐため、
になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!