プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染がまたかなり増えてきました。
政府は何も対策なしですね。経済活動優先。行動制限無し、個人で判断してくれ、感染したら自己責任。効かないワクチン余ってるから打て打て、
塩野義製薬のワクチンは見送りばかり。
日本はこのままコロナ収束しなければ、何回でも効かないワクチンを打て打てになるのでしょうね…
本当にどうしたら良いんでしょうね?
手洗い、うがい、マスク、消毒、人混みをなるべく避ける
もうこれしか対策出来ないのでしょうか?
近所の人は夏休みに入ったからかウキウキして出掛けてますよ…

A 回答 (12件中1~10件)

> 政府は何も対策なしですね。

経済活動優先。行動制限無し、個人で判断してくれ、感染したら自己責任。効かないワクチン余ってるから打て打て、
> 塩野義製薬のワクチンは見送りばかり。

ほんと、目的に向けて正しい手段を実施してほしいものです。
経済活動を優先にするのなら、とっとと5類にすべきです。
これにより、感染者や濃厚接触者の隔離が不要となります。


> 本当にどうしたら良いんでしょうね?

コロナは寿命が近い高齢者が亡くなるという、ただの風邪ウィルスなので、マスクを外して通常の生活を送ればいいと思います。
コロナ以前から、肺炎で亡くなる人は年間10万人位いました。


> 手洗い、うがい、マスク、消毒、人混みをなるべく避ける
> もうこれしか対策出来ないのでしょうか?

どうしても感染したくないのなら、お医者さんのマネをしましょう。
具体的には
・ゴーグルを着用する
・N95マスクを付ける
・頻繁に手を洗う
・(可能なら)防護服を着る
です。

防護服は付け外しが難しく、訓練が必要ですので可能ならと記載しました。

コロナの感染経路は主に目鼻口です。
マスクで鼻と口を塞いでも、目がノーガードではなんの意味もありません。

また、うがいは新コロにそれほど効果がありません。
政府や厚労省ですら、手洗いは推奨していますがうがいは推奨していません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

アルコール消毒は多くの人が使い方を間違えています。
アルコールでびっちょびちょの状態を15秒間維持しなければ消毒できません。
つまり、滴り落ちる位かけてから塗り拡げる必要があるのです。
店頭で数秒後に乾燥する位の量のアルコールを手にかけても無意味です。

同じ広告費を掛けるなら、正しい感染対策を周知すればいいのに、厚労省は何をやってるんだか。
呆れるばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/30 10:00

ワクチン事態に問題有れば打った人間全て何かしら後遺症あるのが普通かと


人間全て基本生態は変わりませんから極端に後遺症でるでない大差はないはずです
若く健康な方も重い後遺症になってますから持病も無関係かと

安倍元首相は逆恨みで殺められた可能性低いです
脳をハイジャクし加害者の都合良く正常異常者として振る舞わせる技術利用の可能性以下説明する完全犯罪可能な高性能なマイクロ波兵器は遠隔でできない危害はないです
銃弾打った犯人は加害者ではなく被害者の可能性を高く疑ってます
眼で見えている情報が真実とは限りません
間違っている情報が多いです
世の中眼で見えている情報に極端に流されやすいのは本当の裏社会の実態を知る由ないからなだけです

大半事故事件自殺病気執拗な虐待暴行テロ等テクノロジー犯罪加害者絡みです
元首相安倍さん射殺され亡くなられましたが銃弾打った犯人は加害者ではなく実際は被害者の可能性高いと疑ってます

事実微塵も表沙汰になって無く信頼信憑性ある国メディアの一方通行の情報を基本疑念無く信じ受け入れます普通は
だからその当たり前とされてる一般常識でしか物事を見ようとしないしできない
世の中心身耐え難い事実被害証言でしか無いから無念でしか無い私の悲痛な叫びが信じ難いだけだから否定的無反応無関心異常者陰謀論者扱いです
後遺症問題を科学的医学的に因果関係を解明できないからと言って軽視しスルーしてる時点でワクチン強制は良くないと考えてます
私コロナとは関係ないですが蕁麻疹発疹みたいになり其れ類では無いと皮膚科医
ストレスやボディソープ変えるとなる症状ですと
ですが通常痒みや焼けただれたり熱を持つ症状無いですよねとワザと指摘したら首傾げてスルーでした
あざ内出血が身体や顔に多数あり寝ぼけて打ったのでしょうで片付けてます

見えない犯罪がだいぶ前から横行してます
本当の悪と善を見抜く事が不可能になってます
大半事故事件自殺病気陰湿で激しく執拗な虐待暴行テロ紛争等以下述べる加害者絡みです
例えば人によってはプーチン大統領が非人道的で嫌な奴にしか察しないのは本当の世の中の裏社会の実態を知る由ないからなだけです

私の訴えは事実微塵も表沙汰になってないから信じ難い世の中から見れば精神異常者、陰謀論、荒らしにしか察せられ無いかと

事実被害証言でしか無いから無念でしか無いです
心身耐え難い苦痛の悲痛な叫びを訴えているに過ぎません

マイクロ波兵器類内容関連について話させて下さい
長文読む気失せるかと察してますが省き過ぎると尚更意味不明な発言にしかなりません
事実微塵も表沙汰になって無い以上此れが簡潔に記載できる私の中での限界でした
予算幾ら注ぎ込んでも防御できる技術すら完成不可能です以下述べる加害者が所持してる完全犯罪可能な兵器の前では
見えない殺人ビームと別名呼ばれてます
既に悪意あり悪質な輩達に高性能な完全犯罪可能なマイクロ波兵器は開発成功しだいぶ前から悪用されてます
今更研究開発は手遅れですサイバー攻撃の脅威すら基本危機管理能力乏しすぎます

ワクチンコロナ後遺症症状に限らず群発頭痛偏頭痛視力低下不随意運動あざ内出血蕁麻疹シミメニエールリウマチパニック障害統失筋ジストロフィーパーキンソン病動悸硬直麻痺身体脱力痒み痺れ息苦しさ過呼吸電子レンジと同じ状況下等全て次から次へと一度に重症で被害受けてます
分かりやすく危害加えられて以降最低限現実の意識あり兵器以外おかしな事今指摘してません
奇妙に聞こえるのは事実微塵も表沙汰にならず知る由ないからなだけです

人体他動物に多大な健康被害危害与えるだけでなく高照射量は瞬時に致死率致死傷100%です
技術は他映像音声送信睡眠夢内容触覚操作暗示催眠思考盗聴技術全て既にだいぶ前からあり私利私欲目的犯行に本人にすらバレないよう実行悪用されてます
人間は何故夢見るのか等も基本全てにおいて解明されてません
無意識にメディアで見た情報等を脳が脳内の情報を整理整頓する意図で情報処理するにあたり夢としてみる仮説が一番可能性として高いとあげてました
夢も兵器使うとドラマ仕立てに起承転結に表情すら繊細に見せれます自分が誰か何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い状況下を見せれます
現実の意識殺めたりしなくてもリアルに非現実世界の空間やあの世悪魔天使アニメキャラ幽霊宇宙人等見せ実感もさせれます
この技術によりどの内容でどの程度の危害加えるとどのくらい心身苦しみどう行動するか先読み加害者はできてます

犯罪には全て物理的証拠無いと成り立たないのが一般常識ですが遠隔で危害全て加えらる以下説明する高性能なマイクロ波兵器は完全犯罪が成り立ってます
睡眠障害動悸咳息苦しさ火傷痒み痺れ眼のかすみぼやけ内出血アザシミハゲ髪を激しく絡ませるたり声微塵も出ないまたはガラガラに枯らせたり眼や肌保護膜迄激しく乾燥視力低下失明内分泌物異常倦怠感耳鳴り目眩頭痛肩凝り腰痛等に限らずワクチンコロナ後遺症心筋梗塞脳梗塞心不全等全て人為的に遠隔でできます
睡眠は睡魔がくるように意識失わせれますが省くと失神気絶です

脳は電気信号で成り立ってます
マイクロ波等電磁波類は照射量適度だと人体に悪影響は基本無く体調不良や病気の改善予防治療に効果大です
実体験から察すると国安全基準満たしてる5G、携帯電波塔等による多大な健康被害は基本ゼロに等しいかと
癌等患ってたり麻薬等人体に悪影響及ぼす薬服用してれば別ですが健康な人体に薬飲まないといけないほどの体調不良は自然発症では無いです

息切れを感じるメカニズム
息切れ、息苦しさを感知するメカニズムについては、まだしっかり解明されていません。現在の有力な説は、血液中の酸素濃度や二酸化炭素濃度、肺のふくらみ具合や胸の動き、呼吸に関わる筋肉の動き具合などの呼吸に関するセンサーからの情報が、呼吸中枢が判断したが必要量に対して足りない時に息苦しさを感じるとするものです。つまり、単純に酸素不足だけでは無いのです。

テクノロジー犯罪加害者はターゲットを故意的にどう心身堪え難い苦痛に陥れ人生奪い不幸にし鬼畜欲を満たすかの内容によりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません

分かりやすく危害加えられて以降最低限現実の意識あり信じ難い兵器以外奇妙な事指摘してはいません

ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です
実際全ての支配権を握ってるのは善悪つく一般人にはじめからなりすまし善良普通以上で居座り一般人と濃厚接触普通にしてるテクノロジー犯罪加害者です

高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く正常者異常者として振る舞わせる技術で操作する)を所持しあらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し鬼畜卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら加害者として私的にも利益しか無い善悪つく一般人になりすまし本人にすらバレないように私利私欲犯行に及ぶ利己主義高知能犯鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
映像音声送信思考盗聴睡眠夢内容触覚操作暗示催眠等遠隔でできない危害はないです
    • good
    • 0

朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信ができる可能性をだいぶ前にフレイ氏が指摘し数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。

                     
                     
                     
                 
https://globe.asahi.com/article/11862586         

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …
                    
国しか所持してなく国のマイクロ波兵器攻撃内容が今の技術の限界としか察せられ無いのは表沙汰眼で見えている情報でしか物事を計ろうとしないしできない結果当たり前にある一般常識でしか理解把握して判断できないからなだけです

大半精神難病はあらゆる仮説や原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザと違い科学的医学的解明できてないから説明もできない
あらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが解明できてるインフルエンザと同等扱い医師一人の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
長期入院は当たり前半永久的監禁可自由奪われた挙げ句本人意思尊重されない無駄に多種多量投薬されるだけです(収容所兼実験場でしか無い)
精神医療制度はいい加減です

実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は大半人為的危害でしかない難病精神薬の利益や精神難病中重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取しての
根源の荒稼ぎ他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かです
皮膚火傷あざしわシミ内出血等瞬時に危害加えられてます
生態情報は最悪細胞レベルで詳細に拾われAIで全て例えば排卵日等も計算できマイクロ波をターゲットの最低神経レベルに焦点狙い微調整し照射できてる高性能さは察してます
だから必ずしも照射されたからと言って焼けるような熱苦しさ体温異常無いのかと
電子レンジと同じ危害を場所中身だけに限らず細かく範囲も特定し狙って加えられてます
マイクロ波を照射すると指紋のような役割を脳波等がし反射して加害者側に詳細に生態情報が拾われます標的だけに照射するのが可能ですとネット上にありましたがあってるか仕組みは分かりませんが生態情報を数値化するレベルまで拾われてる可能性は高いとは察してます
マイクロ波は物や電気製品の動作不良起動停止破壊故障できます
テーブルだけ一戸建てを地震ないが激しく揺らせます地震も人為的に起こせなくはないのではと思ってます
例えば加害者が中年で若く見た眼良い異性に現実の意識殺めたりしなくても直接性的暴行しても兵器使えば身体の脱力記憶削除改竄までできますつまり全ての自己欲望目的犯行が本人にすらバレないよう実行悪用できている状況下です
AIで排卵日等計算すれば避妊具もいらないです家族ならば性的虐待暴行に悪用できます
憶測で衛星使い地球圏規模で照射最悪可能と察してます日本に限らず他国の何処かの悪意あり悪質な凶悪犯罪者達も同じ兵器所持し私利私欲目的犯行実行している可能性高いと察し間違いないと確信考察推測してます

薬効く効く訳有りません大半精神難病人為的危害でしか無いんです
遠隔でできない危害は無いのであげるとキリが有りませんが睡眠障害もできます睡魔がくるように意識失わせれます省くと失神気絶でしか無いです
眠り姫人格障害夢遊病も自然発症ではないです
自然発症ならばあっても寝ぼけてたわと思い返せる程度です
兵器使うと自然発症する鬱等にもできます内分泌異常また健康被害故意的不幸な状況下においたりした場合です
兵器による危害ではなく自然発症で鬱になったならば日光浴や散歩したりし自然治癒力高める方が薬より効果大なのも確かです
鬱による不眠などより自然発症ならば数日間よく寝れなければ翌日爆睡ですまた寝る前の1時間前に入浴したり低刺激針灸院等で自律神経不調を改善しに行ったりして血行良くしたら眠り易くなるかと
頭痛も兵器による危害です健康的な身体に薬使わないといけないほどの体調不良は基本
麻薬等人体に悪影響及ぼす薬や癌等の病でも無い限り自然発症では有り得ません
マイクロ波兵器のマイクロ波の電磁波類は照射量高いと人体他動物に悪影響及ぼします
人体は電気信号で成り立ってます
マイクロ波等電磁波は適度だと病気や体調不良の改善治療予防に有効で人体に悪影響は無いに等しいかと


麻薬等人体に悪影響ある薬でも利用しない限り癌等に容易くなったりはしないかとマイクロ波兵器のマイクロ波や放射線は脳萎縮、寄生児等容易く生まれるかと
マイクロ波兵器のマイクロ波は照射量高いと瞬時に細胞傷つけたり壊死死滅です
傷ついた遺伝子が修復不完全だと遺伝子異常突然変異に繋がるとネット上に亀節子氏論文掲載ありました
早老症とかも人為的危害なのは確実だと確信して推測してます
皮膚を瞬時に焼けれたりシミシワあざ内出血等の危害加えられてます
マイクロ波兵器のマイクロ波は紫外線も含んでるようです

因みに分かりやすく危害加えられて以降中度の喘息も薬全く効かなくなってます必ずヒューと言う喘鳴も無いが激しい咳息苦しさは変わりません

当時振り返った時私は小学低学年までの記憶は何故か一切無く此処は何処?学校と察したら眼の前に初めてみる好み外な男子が来て誹謗中傷を言いふらされクラスメイトもはじめてきく声だがその日以来毛嫌いされ無視される日々でした
犯人達が念入りに計画した耐え難い苦痛の現実をみせ苦しみを与える目的で現実の意識を戻されたに過ぎません
小学4年上がる手前まで長い間記憶全く無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
分かりやすく攻撃されて以降は身内の暴行は激しく執拗になり日に日にエスカレートし昼夜問わず私の居る処に来る目的は暴行以外無くなりました
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです
    • good
    • 0

オミクロン株は感染力は強いですが弱毒化してますし、もうすぐ軽症者や濃厚接触者が飲めるお薬も供給されると思います。



新型コロナは元々コロナ(普段の風邪)の一種なのでなくなることはないと思いますが、手軽に飲めるお薬が出たら、収束になるかな、と思います。

それまで自分が出来る感染対策をきちんとして、あと少し、がんばりましょう p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/30 10:01

再来月の27日までは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/30 10:02

新型コロナウィルスは0にはならないです。

今後も共存していくウイルスです。今日まで色々な事が解明され、新型ではなくなってきてると思います。新型コロナウィルス以外にも感染症はありますが、身近にコロナ以外の感染症に罹患した人が居たら、今ほど深刻に考えますか?
コロナもいずれ多くの感染症の中の1つになります。私は5類感染症に分類してもいいと思います。
ワクチンが効かないというのは、接種しても感染するから無効だと解釈されてますか?
ワクチンの役目は接種したら、感染を予防できることもありますが、重症化予防だと考えて下さい。受けたら肺炎を合併して命を落とすリスクはグッと下がります。
考え方次第なので、意味ないと思えば、射たないのも方法ですね。これは解明されてないですが、恐らくインフルエンザと同様に毎年必要なワクチンになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/30 10:02

アメリカとの裏取引で、ファイザーやモデルナは契約してしまっているのです。



在庫は捌くしかないのです。

今のワクチンは、デルタ株用のワクチンですよ。
オミクロン株用のワクチンではないのですよ。
現在感染の主流の「BA.5」は、抗体を避ける性質があるのですよ。

感染予防効果のあるワクチンではないのです。

それを、重症化しない効果があるとして勧めているのです。

結局、現状では感染予防の武器はありません。

それならということで、経済界からの突き上げもあり、「経済活動優先、行動制限無し」にしているのです。

医療がアウトになるまでは、何もしないでしょう。
ま、今に始まったことではありませんが。

マスク、消毒は当然のこととして、空気感染が怖いので、空気の流れがない場所には行かないことです。
エアコンは換気ができません。

強く意識して自衛するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/30 10:02

日本っていう国は、全く独自性がなく諸外国の動向ばかり窺がっています。


政府の役人や政治家っていうのは、言い訳名人ばかりで、欧米がこうしているから我が国もしたとか、グロ-バルスタンダ-ドだとか言って逃げ道があれば何でもいいように感じます。

確かにコロナ飽きもあるように感じますが、今行っている施策は、PCR検査にしろ、4回目ワクチンにしろ、何か消化試合のように思えてなりません。

結局は、もう配るお金もないし、インフルエンザのようになっていくのを期待しているだけのように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/30 10:03

俺はもう、旧来コロナと何も変わらないレベルになったと思ってます。


そもそも風邪=新型以前(旧来)のコロナやライノウイルスはあまりにバリエーションがありすぎて特効薬は無いですから新型コロナも同様だと思います(季節性インフルエンザみたいに傾向や対策方があるなら特効薬も作れるが)、つまりこれは既に風邪です、夏風邪って昔からありますからね、既にワクチンがありますから旧来の風邪よりマシかもですよ、だからもう過剰な感染対策やマスク着用規制はやめて欲しいです。もう平時扱いにして欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/30 10:03

ワクチンが効いているのと弱毒化の影響だと思いますが重症者が少ないから、経済優先せざるをえないでしょう。


https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohas …
去年の秋は2000人越え、今年の春は1500人、今は200人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/30 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!