アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ、「あれは何だったのか?シリーズ」

「外で酒のむな!飯食うな!」

コロナ発生以後、「感染症対策」として、飲食店での酒類提供や開店時間の規制、利用人数制限などが全国で実施された。日本だけでなく全世界で一斉に行われた。

「酒をのむと酔って声が大きくなって飛沫が多く飛ぶため」と国やメディアは説明した。

だが、こんな対策に何の効果もなかったことは、昨年、感染者数世界一になったことからも明白である。

本当の目的は何だったのだろう?

①医学的観点から

酒のアルコールによって、ワクチンの成分が解毒されてしまい、「効果」が薄れるため

②政治的観点から

グレートリセット実現のため、飲食業関連の個人経営店や中小企業を潰して、空いた不動産を安く大企業が買い占めるため。
コロナによる「ショクドクトリン」の手法である。

③心理学的観点から

外食、会食の機会をつぶすことによって人々から楽しみを奪い、抑圧された心理状態に徹底的に追い込んで、
「元の生活に戻りたければワクチンを打て」と誘導する狙い。

おそらく、これらが真相だと思いませんか?

A 回答 (7件)

結局、ワクチン打たずに終わった。


物価高騰という副産物を生んだ。
こんな住みにくい時代を作った自民党を怨むべきか。
今は外食よりスーパーで弁当買って安く済ませる時代ですね。
    • good
    • 0

本当の目的は何だったのだろう?


 ↑
保身だと思います。

何もしなければ、バッシング
されます。

だから、効果など考えずに、それらしい
指示を出したんだと思います。

そうすれば、とりあえず、責任追及は
免れる。

スエーデンのように、どっしりと構えて
何もせず
集団免疫が出来るのを待つ、

そういう政策が採れなかったのでしょう。
    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0

>コロナ発生以後、「感染症対策」として、飲食店での酒類提供や開店時間の規制、利用人数制限などが全国で実施された。


>だが、こんな対策に何の効果もなかったことは、昨年、感染者数世界一になったことからも明白である。

韓国では規制を事実上解除(というか無制御状態)した途端に、デルタ株が大流行したけどね。中国もそう。
今は更に再生産数が大きい株が主流だから、感染者が増えるのは当たり前。毒性が下がる傾向が顕著になったから規制を緩めたのだけど、味噌と糞の区別が付かない人には無駄な説法かも。

>おそらく、これらが真相だと思いませんか?

そんなに自分が馬鹿だと広告したいのか?
    • good
    • 1

違います。


感染学もう少し
勉強しましょう。
    • good
    • 2

まだコロナは序章が終わった所で、これからが本番だからです!日々変異を続けているので、中には強毒化するモノもあるかと?それらが日本に

入って来て、又コロナで騒ぎ出すのです!
    • good
    • 0

ワクチンが行き渡ってなかったから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!