プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍において法律上マスク着用の義務がないのに日本ではマスクの着用率が他国よりも高いと言われている。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除された後も、街ではほとんどの人がマスクを着用している。

日本人の衛生観念・協調性の高さと見ることもできるが、社会心理学者の碓井真史氏はこれもスパイト行動の一つの側面であると指摘する。

俺がマスクをして苦しい思いをしているのに、なんであいつはマスクをしていないんだと批判されることを恐れて、結果的に全体のマスク着用率は高い、というね。

社会心理学的に見て、スパイト行動というのは、とにかく平等を求める気持ちなんですよね。あるいは平等に我慢するという協調意識ですね。

という主張をどう思いますか。


私は、日本国民も愚民化・劣化しまくって、自分で調べたり思考したりせず、他人と違う行動・言動をする事を恐れたり嫌がったりし、お上・権力・自公政権を信用信頼鵜呑みにし言いなりになるのが当然という間違った意識が強すぎる事も要因・原因だと思いますがね。

人工ウイルス・コロナ・オミクロン等怖い怖い病にさせられている事にも気づかずにね。


世界を裏表で支配してきた人類国民の真の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィア(ロスチャイルド・ロックフェラー・エリザベス等欧州王侯貴族・バチカン幹部・ゲイツ・ソロス・ザッカーバーグ等が主要メンバーで各国政府・国家機関・マスコミやWHO等も支配下)が、

自分たちだけは生き残るためにこれ以上の地球環境悪化を食い止め、経済活動を鈍化させ、生き残った人類を完全奴隷化・完全ロボット化させ地球を完全支配し、支配下の各国政府に国家予算で支配下のファイザーやモデルナやアストラルゼネカやジョンソンエンドジョンソンの毒入りワクチンを大量購入させ、各国政府の国家予算も懐に入れて、大量人口削減・大量人口調整・大量間引きするための、人工ウイルス・コロナ・オミクロン等を開発しばら撒き広げ毒入りワクチンを接種させ、自宅に隔離させストレス等も溜めさせ運動不足にもさせ病気になり易くさせるや、自分の二酸化炭素を吸わせて自然治癒力・免疫力を低下させ病気になり易く感染しやすく重症化させ死亡させるためのマスク着用を強要というのが、真実・実態なのです。

経済状態や生活も苦しくさせポシティブ思考をネガティブ思考にさせ自殺者を増やすのも目的なのです。

PCR検査もでたらめで、風邪もインフルエンザ等も陽性になり、コロナ感染者を意図的に水増しし、コロナ・オミクロン怖い怖い病者を多くし毒入りワクチンを接種させるという構図なのです。

PCR検査の開発者はこの事実を暴露したので暗殺されたのです。

エイズ・サーズ・マース・エボラ・鳥インフルエンザ等もこいつら極悪犯罪者のテロリストどもが人口削減目的で開発しばら撒き広げたものですが、

人工ウイルス・コロナ・オミクロン等は、感染率は高くても致死率は大したことはなく、何もせずに感染し抗体ができた方が良く、重症化しないために、こいつらも感染した場合に用意してあるアビガンやイベルメクチン等で完治させる事ができるのです。

極悪犯罪反日売国テロカルト自公政権や人殺し省である厚労省やテロ医師会やどぐされマスゴミや海外製薬会社らを信用信頼し鵜呑みにし言いなりになる事自体が墓穴を掘らされているのです。

目覚めた真っ当な人類国民は、絶対に毒入りワクチンを接種しない、マスクも着用しない、アビガンやイベルメクチンを承認・認可するよう本当の情報を教え伝えるよう政府や厚労省や大手マスコミに要求すべきなのです。

2012年から不正選挙も行われてきましたが、CIA統一教会自民党・CIA創価学会公明党・CIA維新の会・CIA国民民主党・共産党に投票するのも自殺行為なのです。

アルシオン・プレヤデス104:ワクチン拒否、死者/被害者、世界的な抵抗、アジェンダ21、増大する抗議 (bitchute.com)

「日本人のマスク着用率の高さは意地悪な性格」の質問画像

A 回答 (3件)

それでいいんだよ。



外国では電車で並ばないし
落し物は戻らない。
町は汚い。
店員は無愛想でチップまで取る。
レストランでは写真と来たものが
全く違うとかね。
他にもあると思うけど
思いついたところだけ。

まぁマスクくらいはかわいいもんでしょ。ww
    • good
    • 1

多分、全然違います。



元々日本でマスク着用が特に流行りだしたのは、随分前のざわちん辺りで、要は女性がファッションとして取り入れるようになってきた辺りです。

それと花粉症と黄砂対策の流行。

新型コロナ以前だと、この2点辺りが流行を加速させています。
    • good
    • 0

その結果公衆衛生に寄与しているので、諸外国と違い日本は緩い規制で済んでいます。


あとマスクは日本だけでなく、アジアにおいて着用率が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!