プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良で仕事を休むこと。

工場勤務してる男です。
今はコロナ禍で一部休んでる方もいますが基本みんな休む人が少ないです。

先月コロナになり1週間休みました。

最近仕事が忙しくなり夜も涼しくなってきた中でこの週末体調崩して風邪っぽく熱が7度後半2日目。
月曜日に休むと嫌な顔されるし土日の過ごし方が悪いと思われますが最近はそんなフラフラしてないのですが自己管理が悪い結果なんでしょうか。。
熱があると出勤ダメなので今日おやすみしてますが
勤務態度は悪いと思ってませんし頼りにはされていますがあんまり体調不良で休むと良い顔されないですよね。。

A 回答 (3件)

休むといい顔されないのは思いすごしだと思います。

体調が悪いのでしたら休みましょう。体調が悪いのに出勤して風邪などを職場に撒き散らされる方が迷惑です。休んで万全の体調で仕事をされた方が会社も好都合です。体調不良でだらし無く仕事をされる方が迷惑です。自分に鞭打って頑張ってるなんて誰も思いません。
月曜日に休むと土日の過ごし方が悪いなんて考えは公私混同です。嫌な考え方です。
    • good
    • 0

有給使って休んでいるんですか?

    • good
    • 0

なんでですすかね?


逆にあなたは、仕事場の人が体調不良で休まれたら
嫌な顔するんですかね?

とりあえずビタミンしっかり摂って休まれるのが
先決だと思います。
休むのは、労働者の権利ですよ。

漫画のカイジみたいな奴隷労働するわけじゃないんだから、普通に休みましょう。

クビ出来るものなら、クビにすれば良いです。
他の工場で働けば良いだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

別に自分は嫌な顔しません
身体が資本ですし。
ただ、人がギリギリだから誰か休むと負担は増えるのは事実です。

そんなんでクビにするならどーぞ!
他探すのでと思ってます。
無理して行って迷惑かけたくないので。
きつい時はきついですし

お礼日時:2022/09/20 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A