アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください27歳で知的障害持ちです
事務の仕事していますそこで、悩んでいます
この最近お腹とか体調悪く2週間に一回が2回
休んでしまって居ます
やっと2週間行けた思ったら
今日仕事で午後から腰が痛くなり我慢して無理に
頑張ってしまい帰りすごく痛くなり
ゆっくり帰ったのですかまだ痛く
明日会社のリーダー担当なのにこんなので腰が
痛いだけで、一日中家でゆっくりして休むのは、
良く無いですよね
かなり休んでる日が多いので
言うと会社側したら
君は、休む人だから信用できない体調管理
出来ない人思われるのか怖く
痛くっても我慢して限界まで行こうかなぁ 
考えてしまいます

A 回答 (3件)

事務仕事だったら座わり仕事なのでは??


立ち仕事より腰痛は改善されませんか??
私も腰痛持ちです。
立ってるのがすごく痛いし荷物も持てない…
だから、時間あったら座って仕事します。
お腹とか体調悪くて休んでるのは
精神的なものですよね??
休みすぎると、休む人だから信用できない体調管理出来ない人思われると言う風な
ネガティブ思考になります。
休みすぎると行き辛くなります。
あと何日行ったら休みだ~ってカウントダウンしながら仕事行っても良いのでは?
    • good
    • 0

いやー法律が変わり、有給は、年間10日は消化しないと会社に罰金が課される時代です。


体調が悪ければ休んで全く問題ないです。

そのリーダーの言うことは
パワハラです。
リーダーより上の人に相談しても良いことです。

そもそも障害者雇用だと思うのですが、会社はそこまで無理して働くことをあなたに期待はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね明日様子見て決めますリーダー担当で手当200円もらえるので悩んでいました

お礼日時:2023/01/31 18:20

限界が来る前に病院に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/01/31 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!