プロが教えるわが家の防犯対策術!

持病がある方、どの様な仕事についていますか?
働き方を教えて頂きたく投稿致しました。
私自身が気管支喘息で風邪をひくと一ヶ月半くらいはあまり動けなかったり、動けても話せない話すと発作起きやすい、後半治りかけの時も1日の中で波があり過ぎて。
免疫おちるからか、全身蕁麻疹出たり
食事があまり取れなくなるのもあり、フラフラで胃腸も悪くなったりとにかく体調を崩しやすくて。
極端に体力落ちます(^_^;)
子供二人います。2人目出産からより、体調がより、
よくないです。年齢的にも。。。 
1番の原因は風邪です。
上の子が幼稚園で、しょっちゅう風邪、私が貰い、、、なので今年入って体調良い時は少なくいます。風邪菌に勝てず(涙)喘息で,体調あちこちプラスして悪くなってしまいます。
その間は何とか旦那の協力もあり何とかやり過ごしています。ただ、ハードワークでなかなか休めず帰りも0時過ぎなので、午前中だけ休み取れるとき取って貰ったり、休みがあれば子供お願いしたり、旦那もギリギリです。
後は産後、腰、左下半身が痛くて今は動けますが悪化すると普通に歩く事が出来ず痛みで悶絶してしまい、
悪化した場合は一ヶ月は普通に歩くが難しくて。
だけど、最近、良い整体師さんと知り合えて回復傾向です!多分ですが。
そんなこんなで、このままではどうやって働けばいいかずっと悩んでおります。
休みばかりでは嫌がられると思いますし、
そもそも事情言ったら雇ってくれるとこないですよね(-。-;
本気でユーチューバーしかないのか?!とか色々考えて1年以上経過(-。-;
働きたくても事情があり働けない方はどうやって収入を得れば良いのでしょうか?
短期バイトなら大丈夫かも?!とも思ったり、、、
どうかアドバイスお願い致します。
本気で悩んでおります。
誹謗中心は辞めて頂きたいです(>人<;)

A 回答 (1件)

糖尿、高血圧、ガンで60歳を超えていますが派遣だと依頼が来ます。

就職はさすがに年金が減るので考えていませんが月30万円ほどアルバイト代があります。
職種は多能工です。精密機械の組立て、精密加工機械のオペレーター(切削プログラムを組んだりします)、電子回路や機械図面の読み解きと書くことも。 フォークリフトは高い棚で仕切られている倉庫でも事故なく20年以上乗ってますよ。
つまり年齢や持病よりもどれだけの技能やその業界の動向、若い人みたいに無能多要求する身の程知らずな姿勢がなく淡々と企業の要求をゲーム感覚でこなして疲れなければ大丈夫。 精密機械の組立てなど時給は安くても派遣で言ってみてください。70歳前後の年寄りでも働いていることに気が付きますが教えなくても仕事ができるのと突発的に休まない。 企業も「安い給料しか出せず申し訳ない」と精密検査などで数日前もって休むと言えば「どうぞどうぞ」ということです。 今の若い人には到底同じことは出来ません。 

一例ですがそこらへんに居ない達人レベルの技能(技術やクレーマーの扱い方など)を持っていればくいっぱぐれがないということです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
30万もすごい!
技術、確かに!!私に今から何かしらの技術資格取れるだろうか。
精密機器組み立てやった事無いけど、私にできるか見てみようと思います。
体調で一ヶ月は休むと思いますけど(-。-;
心配。