アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月から製造工場でフル勤務のアルバイトで働くことになりました。
しかし、体調不良で2日出勤しましたが、3日休んでしまいました。
土日も休みなのでかなり長い休暇になってしまいます。

会社からは早速「風邪ですか、お大事に」ガチャと電話を切られました。
まあ、当たり前の結果です。

勤務開始数日前より風邪気味だったのもありましたが、慣れない仕事に意外とハードだったのが
重なってのダウンだったのですが、見学してみた印象と実際に仕事をしてみた印象が自分の中で異なり
仕事内容がちょっと合わないかもと思ったのもあります。

ただ、最近はフル勤務させてくれる会社が少なく、ここの会社も倍率を乗り越えて採用してもらいました。

来週からまた頑張ろうと思いますが、職場は年配女性しかいないのでかなり批判的な目で見られるのも
承知しています。でも、本当は怖いです。

実際、職場は人が足りているのにどうして新人数名入れたんだ?などと初日に話しているのを聞いて
しまったし、入った早々休みすぎて「なんだこいつ」って思われるのが当然ですよね。

いい年していますが、精神面で心療内科にも通っているので、ひるんでしまうと諦めたい自分と
もう少しやってみようという自分がいて・・・でも呆れられてるのはわかるので。。。。

これから休まないように努力してやっていけば少しは批判的な目は和らぐのでしょうか?

すみません。混乱した文章で。。
自覚がない・いい年して などの批判は重々承知しております。

A 回答 (1件)

無視無視、ですよ。



体調悪くてちゃんと連絡して休んだのでしょう?
気にすることはありません。
むしろ2日ですんだのですからね。
企業がどんな思惑にしろ、質問者様を雇ったのですからとやかく言われる
筋合いはありません。
堂々としていましょう。
企業様から言われたらそこで初めてへこみましょうよ。
でも企業様も想定範囲じゃないのかなあ?と思います。
最初はだれだってなれるまでに時間がかかるものですよ。
気にしない。気にしない。
ただ、体調管理ができておらず、迷惑かけたと思うなら「すみませんでした」ぐらいでいいと思いますよ。
あとは通常に働いていればいいんです。
繰り返さなければいいんですよ。

いい年してなんて思いませんよ。年齢とか関係なし!
小さくても大きくても悩みですからね。
ひるむことだけはしてはダメ。
雇った企業様に対しても失礼にあたります。
どうしてもだめと思うまで頑張りましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
なんだか涙が出ました。

優しい言葉ありがとうございます。ホッと気持ちが開放されました。

来週から頑張ります。

あと会社と職場の人には謝ります。

お礼日時:2010/11/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています