アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直ぐに汚い言葉 強い口調で、怒鳴る
辞めてしまえ!と感情で言い放つ
数人に集中して、暴言を吐く
※ 内容による、とかは置いといて、判断して頂きたいです。
※判断出来ない時は、回答は間に合っています。
※文面で出来る範囲で、お願いします。
※言われる立場の良い悪いは、置いといて頂きたいです。

よろしくお願いします m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 19:01

A 回答 (5件)

パワーハラスメント(パワハラ)に該当する行為です



職場の人間関係で、職務上の地位・人間関係等の優位性で持ち
業務の適正な範囲を超え心理的・身体的な苦痛を与え
職場環境を悪化させる行為に該当します

パワハラ行為を列挙すると

暴言を吐く
人格や能力を否定する言動
感情的に怒鳴る<辞めてしまえ>
他人を無視する
過度な仕事の命令
汚い言葉で怒鳴る
強い口調で怒鳴る
等で
特定の数人に集中している
この条件に当てはまる行為は、受け取る側が不快に感じ、職場の環境を悪化させる為、パワハラとなります

その暴言を吐いた人に対しては、話の分かる上司・総務・人事と相談して対応策を決めてください
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても気持ち的にも、安堵しました。
有難う御座いました。
良い方向に出来たら良いなぁと。

お礼日時:2024/04/28 01:16

パワハラです。

訴えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しずつ、動いていきたいと思います。
上手く出来るか不安ですが。

お礼日時:2024/04/28 01:17

録音データは大した大きさにならないので仕事中は常に起動させておくのはどうですか?仲間と協力して対処すべきです。

被害者が複数の方が勝てます。
会社のヘルプデスクは本人に直通です。やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 01:14

一般的に見ればパワハラでしょう。


会社にヘルプデスクがあれば即刻通報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず会社に、どう聞くべきかを考え中です。
でも怖いなぁ。
言いにくい。

お礼日時:2024/04/27 22:19

「辞めてしまえ」はパワハラですね。

録音出来ないでしょうか?具体的な証拠を記録して弁護士に無料そうだすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、数回録音機を忍ばせたんですが、その時は何もなく終わりまして。
被害者は多数居ますが、なかなか。

お礼日時:2024/04/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A