アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて仕事を当日欠勤してしまいました。
原因は派遣社員として9月に工場のライン作業に入りったのですが、全くライン作業についていけず品質も最悪で仕事を教えてくれた人からなんでできんの⁈真剣にやっとる⁈今のままやったら給料泥棒だよなど言われ続けました。

自分的には真剣にやって作業を早くしようと朝早くきて練習したり休憩時間も練習して努力してるつもりなのですが全く進歩が見られずストレスが溜まり職場でも話す人がおらず孤立している状態です。
それでも最初の更新の3ヶ月は頑張ろうと思っていたのですが、帰ってからも休みの日もずっと仕事のことを考えて気持ちが落ち込み、夜も寝れず寝れたと思ったら仕事に追われている夢で目を覚ます、朝起きると気持ち悪く動悸も早くなったり手が震えるなど今までなかったことが起きるようになりました。

担当者に相談していたのですがそれでも全然良くならずこのままだと体を壊してしまうと思い今日休んでしまいました。
今まで12年間風邪を引いても仕事に行っていたのにまさか自分がストレスでこうなるとは思わなかったので甘えもあるのかと思うと情けなくてなってしまいます。
正直もう辞めたいと思っているのですがこの考えはやはり甘く逃げになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    担当者と話しをしてとりあえず明日工長と人事に部署移動ができないか聞いてみるみたいです。
    しかし部署移動ができるかどうか担当者に10月に入る前に相談をしており人事に確認してみますと言っていたのに辞めると伝えた時に動くのかよとも思いました。
    これは派遣元からしたらよくあることですか?

      補足日時:2021/10/14 19:52

A 回答 (3件)

それはどうやら 限界を超えてしまったみたいだ。


筋肉も壊れて治って強くなるけど 限界を超えると治らずに壊死する。

もしかしたら頭が利口で 鬱などの本の知識から 自分をそう仕向けることも在り得るが 手が震えるのはちょっとまずい。
もし自己暗示にしても かなり深いからだ。

仕事に追われる夢とか ずっと仕事のことが頭から離れないとかは よくあることだと思う。
真面目に考えようとすれば 当然のことだと思う。
気楽で背負わない あるいは背負おうとしない人間には わからないことだろう。

孤独もまた 良きにつけ悪しきにつけ 責任転嫁しない人間には よく在ることだ。
痛みを直視する者のそばにいると 自分も痛いからだ。

と言ったところで 痛みが引くはずもなく 「もうお腹いっぱいだよ」と言ってる頭に これ以上詰め込むのは酷。

とりあえず 1週間休むべきだろう。
自分がどう思われていようと 大切なのは自分がどう思うか。
その時間を使って 体と心をほぐして 本当に自分がどう思っているか 確認すると良い。

まあ 会社が休みをくれない場合は仕方がない。
「体優先 健康第一ですよ」と 退職するしかない。
そりゃそうだ 体のほうが優先 それは当然。
逃げと言われればその通りだが 喰われるとわかっていて逃げないのは ただの馬鹿だ。
    • good
    • 0

辞めたい旨を派遣会社の人に相談しましょう。


満了まで頑張ってくれとか、1週間だけ頑張ってくれとか言われるかもしれませんが、そこは貴方の判断で。最悪もう行けないということでも良いと思いますが、なるべく派遣会社とはしっかり話をして。
どのような仕事なのか、貴方の仕事の出来具合が、今までの他の派遣社員と比べてどうなのか分かりませんが、まだ一か月ちょっとですから、仮に今までの派遣社員に比べて出来が悪かったとしても「(最初から)この程度はできる人材が欲しい」と派遣先が伝えていなかった可能性もありますし、派遣会社がちゃんと聞き取りできていなかった可能性もあると思います。
少毎日ちゃんと出勤して、一生懸命働いていたなら少なくとも給料泥棒というのは言い過ぎだと思います。
実際辞めるかは別として、辞めたいと思うくらいは甘えでもなんでもないと思います。
    • good
    • 0

甘く逃げになると言うより『適材適所』ではなかったと言う事でしょ。


もっと自分に合う所に行けるなら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています