プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約満了まで働きたかった仕事を1年で退職し新たに派遣で仕事が決まりました。

前の会社では仕事自体は好きでした。
他の課の方とも仲良く話していましたが、直上司と合わずに退職するしか選択肢がありませんでした。

私に直接注意せずに遠回しに人伝いで注意されたり、私が知らない間にメールが回っていたり(私の悪口)して、直接言ってくれず何考えてるか分からなくなり、仕事も振られなくなり辞めました。

また上司が嫌われていたため、周りからも当たりが強く最初は他からも冷たくあしらわれていました。
ですが、何とか気使いながら頑張って、周りと仲良くなりました。人間関係を築くのにかなりの精神使いました。その結果周りの方とは仲良くなりました。

SNSを利用したりブログを書いたりと、何だかんだ楽しかったです。

退職し新しい職場になりましたが、入社して3日目の今日休んでしまいました。
人自体は優しいんですが、内容的にかなり難しく、最初に残業があるかもと聞いていましたが、体力的に難しいと思いました。
(前は定時で帰っていたので…)
今は担当もないので、教わったことだけをして定時に帰っていますが、周りの人は残業しています。

入社して早々、休んだのも罪悪感で、何から何まで罪悪感です。
9月末が初回更新ですが、更新しない旨を軽く担当者に伝えましたが直接話そうねと。

焦って決めたのもあるのですが、今後どうしたらこんな自分を打破できるのかわかりません。
また、初回更新しない事が出来るのかも分かりません。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

派遣ごときでそんなに罪悪感なんて感じることないと思うよ。

自分なんか総合職正社員だけど派遣に休日出勤させても
平日有給とってゴルフ行ってるんかね。笑
もう少し気楽になったら?
そんなんだとどこ行っても難しいと思うわ。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • 0