アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職に運は、関係あるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

当たり前

    • good
    • 2

何かの「タイミング」という「運」はあるでしょう。


たとえばこちらが転職したくてもよい転職先が無ければ出来ないだろうし、せっかく相手から打診されてもこちらがプロジェクトが佳境に入っていて抜けるのが難しければだめだろうし。

参考まで。
    • good
    • 2

あると思うよ。


運というより【時の運】かもね。
    • good
    • 1

運はあるでしょうね。



たとえば、外資系だと、新卒一括採用ってのは無く、ある部門の人が退職する等で欠員が出たら、補充するってスタイルが主流だそうです。
となれば、いくら外資のある部門が自分の能力でやっていけると思えても、欠員が発生しないと雇ってもらえません。
たまたま、外資で欠員が発生しているとき、その外資の会社を訪問していたら、「うちに欠員ができたけど、どう?」ってことで雇われることもあり得るわけですね。
こういうのは、運が良かったといえると思う。
    • good
    • 0

多少はあるじゃろうね‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

運はあるけど、運が回ってきた時にしっかりつかめるように態勢を整えておかなければ、せっかくの運を逃してしまう。


運が回ってくるのは文字通り『運』だけど、回ってきた運をつかめるかどうかは自分の力であり努力の成果。

そういう意味では運ではないよ。
    • good
    • 1

後で運かな?と思った時、そのチャンスを活かせたか、どうかです。

さらに、実力のある人は、運も簡単?に、呼び寄せます。
    • good
    • 1

うん

    • good
    • 1

あります。


相手が自分の経歴に理解を示せば面接時に様々な話が出来ますが、理解を示さないと終始見下されます。
    • good
    • 0

ない


自分の市場価値の低さを運にすり替える時点で望みなし。
そんな気の弱い奴はまともな企業からは相手にされない。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!