アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先を休んでしまいました。

昨年の夏に入社しました。
前の方というか、私が所属している課の上司が嫌われているため、その下で働く私達も当たりが強かったです。

疲弊しきったこともありましたが、私なりに頑張り何とか自分の場所を確立し、冷たくされていた人と仲良くできています。

が、更新の時に上司と揉めて(直接私に注意をしてくれなかったのに、あの時はこうだったとか上の人に伝えたらしく更新が止まってました)、それ以降折り合いが合わなくなり、社内メールで上司が私のことを裏で色々言わってるのを知って、今は仕事に行くのに精一杯です。

お金のためと割り切っていましたが、会社が近づくにつれて気持ちが重くなり、お休みをしました。

派遣担当者にも伝えてますし、今後はまだ未定です。
いつ辞めれるか、更新満了まで働くべきなのかがわかりません。

更新はすると口約束をしたものの、まだ更新の契約書を記入していません。というか、いつも書類を持って来られる時期が遅いので手元にないだけですが。

仕事を休んでしまったこと、自分の弱さに嫌悪感です。
仲良い人もいますが直の上司ではないため、話を聞いて一瞬でも心が楽になりますが、今日は私自身が駄目だったみたいです。

弱い自分を許したらもっと気が楽になれるんでしょうけど、術が分かりません。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

休んだ自分を許容しないとさらにしんどくなります。



まあしゃーない、と許してあげましょう。

許すのに術も何もありません。

まあしゃーないよ、と水に流すのです。

ダメな日もあります。誰にでもあります。

今日という日がダメだっただけです。あなたが丸ごとダメなのではありません。

今日のことを拡大解釈しない方がいいです。今日ダメだったことを引きずるのは拡大解釈しています。

「今日は」ダメだったかも、たまたまです、それだけです。

せっかく休めたのですから、おいしいランチを食べるなり、ゆっくり休んでサブスクの映画を見るなり、楽しく過ごしてください。

人として未熟なのはあなたではなくて、あなたの上司です。

その未熟な上司のために、あなたが嫌な気持ちを引きずることはないのです。

上司はあなたの心にある「不愉快スイッチ」をオンして走り去り、あなたはそのスイッチを押されたことに悶々としている状態です。

でもそんなスイッチはあなたがオフにすればいいのです。

今後については詳しい現状がわからないので何ともお答えしにくいですが、いろんな人が集まって仕事をしている以上、未熟な人もいるし、誤解もあるでしょう。

いろいろあるけど、それでもなお、いよいよ明日からの気持ちで、もう一度頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「今日は」駄目だった。と思い込むようにします。

明日から頑張って行けたらいいなと思いながら…

お礼日時:2023/06/15 11:05

辞めましょう、派遣さんですから気にしないで

    • good
    • 0

口約束も契約更新を承諾とみなされる(言った・言わないの水掛け論になるかもですが)場合はありますので、個人よりも派遣元の信頼にも関わりそう。


ようは周囲から嫌われている上司って事且つそんな行動をとっているようなら、そのうち自社から愛想つかされる可能性もあるのでは?

昔経営陣に媚びってばかり・下の者にはきつい管理者がいましたけど、外注とかってな取引契約しててそれを見かけた別の管理者からの告発で降格処分&飛ばされましたね。
ちょっとたった頃その部署は廃部となり自主退職していきました。

上司が言い触らしていても周囲が何もないよう優しく接してくれるのなら、自分の味方はいるんだと気持ちを切り替え頑張って見られては?
他部署の管理職がその様子を見て引き抜きって可能性もあるかもですよ。
あとは何かスキルを身に付けるorアップさせれば、なお宜しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元から派閥があるので、バチバチの時もあったり傍観するようにしてました。

みんながみんな、陰口が多いところだったので、、。
管理者も自分の立場が大事なので、ただの派遣社員にそんな優しくないんですよね。

人が辞めたら仕方ないか、くらいなので。

お礼日時:2023/06/15 12:14

そんなにしんどかったらムリをしない方がいいような気がします。


一番大切なのは自分の心身です。

今すぐでも、「何か体調悪いので出れません」と言って辞めてもいいのです。

決まった退職日(更新なし)迄ギリギリの体調で働いて、辞めた途端にうつとパニック障害になりずいぶん経ちますが未だに全快出来てない人がいます。

派遣会社も他の働き先も探せばいっぱいあります。
そんな感じの悪い所でギリギリの気持で働いて、病気になれば苦しむのはあなたです。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気分転換したくても、芯からリフレッシュできなくて、意地でも行けばよかったのか休んでよかったのか迷走しています。

お礼日時:2023/06/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!