プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣について

どうしたらいいか分からなくて相談させて下さい。
長くなりますがご了承ください。

現在派遣として工場に勤務しております。
去年の10月に入りましたがそこの部署が仕事内容、人間関係共に合わなく担当に辞めたいと思っていると伝えたら部署移動はどうか?と言われ3月末から部署移動をして現在も働いています。

私は今年度新1年生になった娘と年中さんの息子がいるのですが、今の職場が幼稚園、小学校からとても近くそこがメリットだと思うと担当から言われました。
確かにそれはそうなのです。私が送迎をしているので職場から近いことはとてもありがたいことなのです。

しかし現在の職場は自分には苦手な仕事内容なのと職場の雰囲気に未だに馴染めません。
一緒に入った同期もみんな辞めてしまいました。

現在ズルズル行くより今のタイミングで契約更新を断ろうと思いが強いので他の派遣会社の担当の方に目ぼしい求人の仕事先に働きたいと思っている人がいることを伝えてもらったのですが、今の職場が5月末で契約終了なことを伝えたところ6月からだと生産が落ちる見込みがあるから出来ればGW明けから来て欲しいと言われてしまったと言われました。回答はGW明けに貰えるようなのですが確率的には50%くらいだそうです。

もう1つ提案されている企業もあるのですが、そこは子供の居る人達が多く子供の事情に関してはとても融通がきく職場らしいです。

今の派遣の担当は的確でごもっともな意見はくれますが結構高圧的?な感じで頭の回転が速いタイプです。
今日も次の仕事を紹介されているので今回で更新をしないと伝えたら それはいつから?どこの派遣会社?決まってもないのにいいの?距離遠くなるよね?冬とか雪降った時に間に合わない、子供がグズって出発遅れて遅刻とか続いたらそっちの仕事先も迷惑なんじゃない?
などと論破されてしまいました…。
私には今の派遣会社の担当がとても苦手なので派遣会社自体変えたいということも転職を考えている1つです。

自分はどうしたら正解なのか分からなくなってしまいました…。
何かを妥協しないといけないことは分かっているのですが、私的には職場環境が良いところがいいのです。

今の状況を上手く簡潔に伝えることが出来ず長々と支離滅裂な文になってしまいましたがご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一つのご意見として、お読み頂けるますと幸いです。



先ず、派遣会社は直ぐに切り替えられた方がいいかな?と思いました。
沢山の派遣会社、そして沢山の担当者。合う人も合わない人もいるのも当然ですよね。重要なのは、派遣スタッフの実情を理解して、派遣先を見つけてくださる派遣会社もあれば、ただ、派遣先へ少しでも早く入れてしまえばいいという派遣会社もあります。今回は直接はわからないですが・・・論破するような担当は論外かな?と思ったりします。

派遣を選ばれていることの一つには、多くの派遣会社を選ぶ権利があるわけですから、ご自身のことでもあるので、積極的に派遣会社の数社の話を聞かれることをお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣の営業も大変なのは分かりますし、実際私の家庭の状況を考えて近場の方がいいと仰ってくれるのも分かるのですが…。
営業に相談しやすい派遣会社が良いので今の派遣会社というか担当の方は私には合わないかな…と思います。
今日やはり辞める意向を伝えたので昼休み時間来ると思いますが意思をハッキリ伝えたいと思います。

お礼日時:2022/04/28 07:43

>私的には職場環境が良いところがいいのです。



これを第一優先に考えるなら、それをつき通すのが良いと思います。
職場環境のひとつに「担当者との関係性」もあるなら、派遣会社を変えるのも良いと思います。

数ヶ月ごとに更新があるのは派遣のデメリットかもしれませんが、よりよい職場に出会える可能性を秘めてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の部署的には職場環境がすごく悪いというわけではないのですが、派遣の担当者に関しては気軽に色々なことを相談出来ない感じがあります。
私が勝手にそう感じてしまっているだけかもしれませんが…。

次の派遣会社は元から登録しており営業の印象は全員良く、営業トークであってもこちらの相談や悩みを少し言ってみますね!などと解決しようとしてくれます。

今の担当も部署移動の件は私の為に言ってくれたのはありがたいしご迷惑をおかけしたのはわかっているので申し訳ない気持ちはありますが、次の派遣先の方が時給も良く比べてしまうと次の派遣会社の方がいいかな。と思っています。

本日お昼休みに担当が来ると思いますが、申し訳ない気持ちを持ちもありますが丁重に更新をお断りさせていただこうと思います。

お礼日時:2022/04/28 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています