プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に日立製作所ってどんな基準で人を切ってるんですか?私は職場でケンカしたり、人事に上司の文句ばかり言ってるのになぜか切られません。

A 回答 (3件)

> 特に日立製作所ってどんな基準で人を切ってるんですか?



大きな企業は、事業所も多数あり、各事業所でも多くの職場に分かれ、その職場ごとに派遣受け入れに関わることは一任されていて、企業全体で統一基準で派遣を扱うことはないでしょう。

ケンカにしても、上司への文句にしても、やっている当人の自己評価と、相手や職場メンバー、上司では評価が一致しない場合があります。 また状況評価ということもあるし、評価がどのようにされているのかは、単純ではないです。

また、受入派遣労働者の交替や派遣終了・更新継続、派遣の中途交替や中途終了は、その職場の事情で変わります。 厚労省の通達や企業の方針とは別次元の判断です。

> 私は職場でケンカしたり、人事に上司の文句ばかり言ってるのになぜか切られません。

派遣の交替や中途終了を決めることに伴う面倒なことのあれこれと、現状放置あるいは指導とどれにするかも、日限が決まっていて決めることではないので、ズルズルとしているという場合もあります。
    • good
    • 1

日立さんは勤勉さと勤続年数です。

休暇の多い人を真っ先に切ります。
    • good
    • 0

コネがあると


切られない!( ´△`)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A