プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がない…。

今の派遣先に勤めて半年以上経ちますが会社自体に全然慣れず1度辞める意向で担当に伝えたものの部署移動はどうかと提案され渋々部署移動したのですがやはり会社自体が合わないようで今月末で契約更新をしません。と伝えました。

それと同時進行で別な派遣会社の方と連絡を取り、1件自分の条件に比較的合った企業を提案してもらっていました。
6月からそこで働けると思っていたのですが、担当から連絡があり現在検討中の方が3名別の派遣会社でいて辞退があれば今回の企業を紹介出来ると言われてしまいました。
予想外の展開で焦っています…。

契約更新しない旨を伝えた現在の派遣会社の担当から
GW明け今の派遣先に伝えます。と言われたのですが
そちらの方も結果どうなったのか連絡がないままです。
(担当にもう1度聞いてみた方が良いのでしょうか?)

いつかは慣れるだろうとずっと耐えながらやってきたのですがやはりダメだったので、今の派遣先でやっぱり働き続けるという選択肢は私には無いのですが、住んでいる地域が田舎なもので自分の条件に合う派遣先がなかなか見つかりません。

私はどうすれば良いのでしょう。
質問というより悩み相談?的な感じになってしまい申し訳ございません。

誰かに聞いてほしくて投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

>(担当にもう1度聞いてみた方が良いのでしょうか?)


聞く人に紹介はするでしょう。聞かない人にはしないと思います。

ただ、派遣は元々短期労働なので、慣れる頃には終わりです。雇う側でも長期でないので、あまり教えない。親しくしないという事もありえます。
他に学校に行っているとか。別の理由がある場合はいいのですが。

何もないのであれば
直接契約の方がいいと思えます。中抜きされるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

担当にもう1度聞いてみた方が…というのは現在の派遣先にちゃんと今月末で契約更新しないことを伝えてくれたのか?ということです。
説明が下手ですみません。

直接契約ですか…今のように派遣で食いつないでいるのも年齢的に難しくなってくるな。と思ってはいるのですがこれといった資格や能力もない為、比較的簡単に働ける工場の派遣を探してしまっています。
子供も2人おりこの先さらにお金がかかってくることを考えると自分の未来がとてつもなく不安です。

お礼日時:2022/05/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A