アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先が暇すぎます。

最近は特にひどく、朝来てメール見たらもうすることがありません。何もすることがないのに何で雇われているんだろうと思うし、自分の存在意義を感じられないし、何もしていないのに残業があった時よりもドッと疲れてしまい、帰宅してもただぼーっとするしかできなくなっています。

派遣元にも仕事がないと相談し、派遣先の上司や教えてくれている方にも「仕事がないから振ってほしい」とは伝えたのですが、全く変わりません。

自分から仕事を探そうとしても、余計なことはするなという圧をかけられます。じゃあ仕事くれよとなるのですが、、毎日毎日ただデスクに縛り付けられている状態で辛いです。

パソコンは使えるので、仕事ないなら、、と資格勉強でもしようかと思ったのですが、やっぱり堂々とするわけにはいかないし、先輩が「最近どうですか〜笑」とか言ってちょこちょこ見にくるので(お前が振ってないからやる事ないに決まってるでしょ)、こそこそになってしまい集中できず頭に入ってきません。

仕事がないならないで、それならいっそ完全放置してくれたらこっちも好きなことできるからいいのに、少しだけ関わってこようとし、ちゃんと面倒見てるよ感出してくるのがうざいです。

加えて、その先輩や上司は頻繁に在宅勤務するので、もうなんだかなぁとなります。

派遣元の方からは「しんどかったら辞めて次のところ行ってもいいと思う」と言われていて、辞めたいとは思うのですが、短期間で辞めてこの職場での経歴が後々ひびいてきたら嫌だなと思って、、現在この職場では1年ほど勤めています。派遣の満期は3年なので、せめて2年はいた方がいいですよね、、?

同じような状況だったり、少しでも楽になれるアドバイスがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

> 短期間で辞めてこの職場での経歴が後々ひびいてきたら嫌だなと思って


業界や企業にもよるのかもしれませんが、私の感覚としては派遣さんがどの現場に何年いたかについては興味はありません。重視するのは何を経験してきたか、何ができるか、だけです。
派遣"元"の会社を転々としているのなら将来的に響いてくるものもあるかもしれませんが、派遣元が同じで派遣先が1年で変わるぐらいなら、まったく気にしないです。

派遣元の方に相談して次の現場に行ったほうがいいと思います。か、派遣をやめるか。
我慢して今の場所にあと2年いたとしても時間の無駄だと思います。居続けた方が経歴に傷がつきます。次の現場で「この3年間何をしていましたか?」と質問されたら「仕事をくれなかったので何もしていません」と回答されるのでしょうか。
    • good
    • 0

堂々と先輩や上司に今仕事ありますか→ないと言われたら


勉強していてもいいですか?何かあったら声かけて下さい
って許可を取ればいいんじゃないですか?

最近は特にひどく、というならたまたま今が職場自体が暇な時期とかじゃなくて?

ただ、仕事をくれない、先輩が絡みに来るのは
辞めさせたいんじゃないのかな…
干されてるのでは
嫌味でどうですかーって聞きに来てるのでは

時期によって波がある職場なら仕方がないです
残業があったのは同じ職場?

上司に仕事がないときにやって良いことを聞いて許可を受けて勉強とかしてればいい
    • good
    • 1

働かせると負担が社員より重いと文句を言い


働かせないと存在意義がないと文句を言う
じゃあどうしたらいいんだ!と言うと
会社が僕に合わせて下さいとか言う

要らねーから仕事干して、勝手に辞めてくんねーかなと思っている
    • good
    • 0

給料には、全く触れてないので、普通だとして


仕事せずもらえるなら、最高です。
その仕事関連の資格の勉強してればよいでしょう。

また、在宅にしてもらえるよう頑張りましょう。
在宅なら、散歩もゲームも、し放題でしょう。
    • good
    • 1

まさに派遣という働き方の悪い点が出ています。


派遣元は利ざやを抜ければ、派遣した人間の働きがいなんてどうでもいいのです。暇でも人件費という固定費を作った方が儲かる歪な税法も問題です。少子高齢化で労働力の絶対量が減っている昨今、派遣会社に所属して働くのは時代遅れです。これを機に新しい働き方にチェンジするのが将来を見据えた賢い選択だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A