アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年に12年勤めた個人経営会社を円満退職し、現在派遣をしてる37歳の男です。

退職理由は、他の職も経験してみたい的な事でいつでも戻れる感じで辞めました。
でも、良いところあればそこで頑張ってきたいと思ってます。

まぁそんな感じで全く違う内容の会社を3つほど渡り歩いて今はまた違う会社で工場派遣をやってます。

教える立場から、年下や同い年の上司や先輩から教わる立場になり色々経験する中で思った事があって聞いて見ようかと質問しました。

あるあるですが、やっぱ何処行っても合わない嫌な人はいますよね?(苦笑)

派遣する前は、長く勤めてたのもあり上の立場でそういったものは無縁で新人や後輩達からのそんな内容の相談や愚痴を聞いてはなだめたり、ケアしてましたが十数年ぶりに久々に忘れてたこの感じを思い出しました。

初めて派遣をやって今の工場に勤務するまでの会社にも合わない人などはいたし
今回も最初こそ良いところ見つけたと楽しんで仕事してましたが、最近あたらしく自分を指導してくれる方が合わない嫌な人でした(苦笑)
あぁ〜やっぱいたか、見つけた!って思いましたね。(笑)

気軽にこたえてもらって構わない質問です。

転職や派遣など色々な背景と事情で、転々と違う会社に勤める経験されてる方いますよね
やっぱ、何処行っても合わない嫌な人はいましたか?

そんな時、どんな事思い考えたりして毎日頑張ってましたか?

ちなみに自分は気にしてなく仕事の面で良いところだけパクリあとはウルサイとこ等は聞き流すなどして関係もあまり深入りしない距離感でやり過ごしてます(笑)

合わない人や嫌な人が職場にいる。そんな職場環境で他の方はどんな事を思い、考え、毎日頑張ってんだろ?
って思い聞いてみたくなり質問しました。

暇な時にでも聞かせてください。

A 回答 (1件)

逆に学校とかサークルの数十人、十数人単位でも

嫌な奴、嫌いな奴が居ることが多いのに
何処の組織にも合わない人がいて当たり前

仕事では程よく世間話するレベルの距離感が
当たり障りないのでその距離感を維持し
仕事、業務を遂行する。
人並みの仕事出来るようになれば気にならなくなる

んで、他人の行動や発言に違和感を覚えるなら
相手が悪いのか、自分が悪いのかを常に考えてます
この、世間や世の中(世のあいだ)を保てるバランス感覚が非常に重要
このバランス感覚が保てて仕事が一人前ならば
大抵の事は自己解決可能でストレスもそんなにない生活が送れる
    • 0