プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが働いていて「良かった」って思う時はどんな瞬間かしら♪

そうね、私は医療関係の仕事だけど、患者さんや利用者さんの笑顔がみれた時や、「ありがとう」って言って頂けた時かしら

(=゚ω゚=)

A 回答 (20件中1~10件)

不器用で、要領悪い私ですが、褒められた時は嬉しかったし、やってて良かったと思いましたね。

    • good
    • 1

ちゃんと納期を守れたときなどに筋トレと勉強をしておいて良かったと思います。

    • good
    • 1

自分が作った物がどこかで人が喜んでくれてると思った時ですね


(昔製造業でした)
    • good
    • 2

高い純利益出したて儲かったとき

    • good
    • 1

最初の時に上から目線で「仕事を与えてやってる」感丸出しだった顧客が、数年後に「○○さんがいないと、困っちゃうから」と言い出した時ですかね。


あ、これは「良かった」じゃなくて「おっしゃー!」かな。
    • good
    • 2

年金機構から届いたハガキを開けて、自身の将来の受取額を見た時・・

    • good
    • 2

勤務会社の製品が世界中で売れたとき、世界中の人が笑顔で、喜んで安心安全に利用した時です。

    • good
    • 2

決算賞与で、200万円振り込まれた時。

    • good
    • 2

自分の書いた本を買ってくれた時のうれしさ。

    • good
    • 3

バイトでしたけどね。



和菓子工場で、和菓子を作って
いました。

スーパーで、それが並んでいるのを
目にしたときは感動しました。

仕事の喜び、てのはこういうモノか、と
思いました。

それを購入してくれたお客さんには
胸の内で手を合せました。


社会人になって、大企業に入り
仕事が分業化され
複雑になって
そういう喜びを味わうことは皆無に
なりました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A