アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女で、現在フリーターです。
今働いてるところが9月か2月で違う仕事をするみたいで、そろそろ次の仕事を探そうかと思ってます。 今のバイト先はみんないい人だからあまり辞めたくなくて、けど違う仕事がまだ何かハッキリと決まってないし今と違う仕事だとなんか嫌なのでそのタイミングでやめようかと思ってます。
前から派遣をしてみたいなって思いがあって、けど派遣はあまり良くないって聞くし、やっぱり今と同じようにバイトを探そうかと悩んでます。
派遣とバイトだとどっちがいいのでしょうか?
正社員になるのがいいのはわかってるのですが、以前正社員だった時、長時間拘束されるのがすごく苦手で最終的には体調崩して辞めました。なので今は正社員はあまり考えてなくて、いろんな仕事を経験してから正社員なるなら色々頑張らないとなって思ってます。
もし派遣するってなると、とりあえずいろんな派遣会社行って色々話聞いた方が1番いいですか?
ちなみに派遣会社行って、相談するだけでもできるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

貯金の目標金額が貯まったらなど、


辞める時期が決まっているのでしたら、
契約期間が派遣会社で良いと思います。

普通に業務をこなしていて、
人間関係などの良い条件が揃っていれば、

上限3年まで期間の延長をしてもらうことも出来ますし、

「正社員として働いてほしい」
と出向先から声をかけてもらえることもあります。

バイトでも正社員登用はあるかもしれませんね。


派遣会社には

1)仕事があったら「こんな仕事がありますよ」
 と連絡をしてくれるパターン

2)履歴書と希望勤務地を出して、
 派遣会社の担当者と電話1回で出向が決まるパターン

以上の2つのパターンは経験したことがあります。

1)は依頼があったら仕事を紹介してもらうので、
働くところがコロコロ変わります。

2)はリゾートバイトなど、
2ヶ月、3ヶ月の期間限定で仕事をします。
    • good
    • 0

派遣もいいよ


しっかり有給とか貰えるからね
登録だけでも問題ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!