アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のおばさんが面倒

大学生です。接客のバイトをしており、私はバイトリーダーのような感じで、お客さんを案内する仕事をしています。
今日の勤務で、順番にお客さんを案内していて、とある韓国人のおばさんのスタッフに「次のお客さんのご対応お願いしますね。」と一言声をかけると「分かってることを言ってくる人って凄く不快になるんですけど。」とキレられました。
その後も「こういうこと言われると不快になる人もいると思いますよ。」と嫌味っぽく言ってきました。

僕の日頃の行いが悪いなら別ですが、そのおばさんとは今日初めてシフトがかぶり、お疲れ様ですと声をかける程度の関係でした。

他のスタッフさんにも同じように一言言っていますが、皆さんは「任せて」とか「分かりました!」と言ってくれます。

このおばさんがおかしいのですか?
このような気持ちがわかる人はいますか?

A 回答 (4件)

そのおばさんは多分プライドが高いので年下にものを言われるのが気に食わないんだと思います。

私もそんな感じの方がいました。
副店長をしていて、その人への指示をしていましたが私がいない時に悪口を言っていたみたい
そーゆー人はもう治らないので、言い方を変えて下から下からで持ち上げるか、諦めるかです
    • 0
この回答へのお礼

汚ならしいばばあなんか持ち上げたくないので、徹底的に関わらないようにします!

おかしいというか、失礼な人ですよね。

たぶん年下に命令されるのが気に食わない人で、かつ「ほら、お客さんいるんだからボヤボヤしてないで早く行って」と言われたような被害妄想的な捉え方をしてカチンと来ちゃったんでしょう。
たぶん他の人にも似た感じなんじゃないかなと思います。

言ってみれば「それだけ」なんだし許してあげてください。

リーダーなのかベテランなのか分からないですがそこは「うぃす!たのんます!」と言えるくらい余裕のある対応ができると自分もモヤモヤしなくて済むし周りからも一目置かれるかもですね。
    • 0

普段からコミュニケーションを取れているスタッフと、そうでないスタッフでは受け取りかたが違いますし、プライド持ってる人の中には、カチンとくる人もそりゃいるでしょう。

そのおばさんがおかしいわけではありません。
そういうタイプの人も、そりゃいますからね。
あなたの経験不足というか、まだ視野が狭いだけでは?

今度何か言われたら、「そうですね、失礼しました。ではお任せします(๑•᎑•๑)ノ」と、さわやかに言ってスルーしましょ。
    • 0
この回答へのお礼

まぁしかし、ここまでいちいち突っかかって来るとは思わなかったので、もう二度と話そうとも思いませんでした。

リーダーなら、言うこと聞かない人、

そう言う人をそうやって操るか?を
考える、動かすのが仕事ですよ。

>こういうこと言われると不快になる人もいると思いますよ
私みたいな人をうまく動かすのも、あなたの仕事ですよ、
と教えてくれているのです。
それを嫌味、文句としか受け取れないあなたは、
上に立つ・人を動かす、能力がないということです。

どこ行っても、そういう人いますよ。
それをどうやって操るか?が上の人間の仕事です。
勉強しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ50歳過ぎて、無視でいいものをいちいち突っかかって来るのはヤバイと思いますけどね、、
まぁそういう人もいるんだと思いつつ、これから先同じような人と出会ったときにスルーできるように自分で処理します。