プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼肉店でバイトしました
先週の金曜日が初めてのバイトで今週の月曜日にも行き、今日もあります。金曜日は基本新人担当の方について行っていて、前半はお客様がいないテーブルなどで接客の練習をさせていただき、後半は実際に接客をしました。接客って言っても注文された物を運ぶか、お客様が来てテーブルに座った時におしぼりやお皿などを置いて説明する程度です。他はお客様がお帰りになられたテーブルを片付けるとかでした。閉店の2時間前に帰りましたが、帰る頃には満席で6組くらい待ってました。

お店によって違うと思いますが金曜日ってやっぱり多いんですかね?
金曜日の人の多さって土曜日、日曜日と比べるとどれくらい差ってありそうですか?

手が空いてたら下げるお皿がないか見てこいと何度も言われました。ただどんな風にすればいいのか分からず1回だけしか行けませんでした。
下げるお皿がないかの確認は歩き回ればいいんですか?
下げる時はなんて言えばいいでしょうか?
下げる物をおぼんに乗せる場合はテーブルにおぼんを置いても大丈夫ですか?
下げる物が多かった場合、1回で全部下げなければ行けないのでしょうか?何かを運ぶことが慣れておらずたくさん乗せて落としてしまいそうで怖いです。
1回で運べなかった場合、もう一度行った方がいいですか?

ご案内(おしぼりや取り皿などを運ぶ等)する時のおぼんはお客様のテーブルに乗せても大丈夫ですか?
取り皿にトングを乗せているのですが、お客様のテーブルに置く時毎回取り皿からトングが落ちそうで怖いです。

A 回答 (1件)

客のなった事ないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!