アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早くクビにしてくれないかな、と思うくらいバイトが辛いです。職種としては接客業です。
まずバイト先には、ほぼ正社員的存在のアルバイトさん(フリーターさん)、店長、チーフ、capの4人の偉い立場の人がいて、ほぼ全員からバイトに出勤する度に怒られます。
フリーターさん以外は空いた皿やグラスを片付けることにすごく重きを置いているんですが、私が空いた皿やグラスを探しに行くとフリーターさんに「ふらふらすんな」と怒られます。しかし他の3人は私が立ち止まっていると「お前は今何をやっているんだ」としかります。
次に、お客様がお帰りになられたあと、ボックスの中に使用した皿やグラスをつめて洗い場に持っていき、机といすをふくのですが、店長が置いていた皿やグラスがパンパンのボックスを「洗い場に持っていきますよ!!!」と手をかけたところ、全然店長とは関係ない立ち位置にいたのに「邪魔!!!!」と、とてつもなく(周りのお客さんが引くくらいの)大きな声で怒鳴られ、「俺の流れを乱すな」と叱ってきました。ちなみに他の3人は「このボックス早く持っていって」という具合に、早く持っていかないと怒られます。また、私が務めている飲食店はテーブル担当制で、自分のテーブルの料理はなるべく自分で出すというルールがあるのですが、今日料理が出てきてテーブル担当の子に伝えたら「置いといて!!」と言われたので置いといていたら、「お前がそうやって持ってかないからいつも仕事が滞るんだ!!!自分の料理も持っていかないだろ!!!!!」と言われ、いつも自分の料理は自分で持っていってるし、だいたい持っていけない時は自分のほかのテーブル担当の料理を出している時なんですが(約1人3,4テーブル担当しています)、「置いといて!!」と言われたことも合わせて伝えようとしたら「そんな言い訳いらねぇよ、そんなん言い訳だ」と、言い訳という言葉をすごく連呼され、往生際が悪いやつだと怒鳴られてしまいました。
また、複数持っていかなきゃいけないもの(料理&ジュース)はある際には大きなお盆を使うんですが、複数持っていく準備をしていると、舌打ちとともに「おっせーな」と、小声でcapの声が聞こえてきます。料理が出てくるすぐ近くにおいても、バーの所に置いても邪魔扱いされます。
それから、私のそばを通る時に私のことを押してくるところも嫌です。そのくせ私が大きな料理を持って「とおりまーす!!」というときには一切どいてくれず、少しぶつかるとすぐにらんでくるので、それもまた嫌です。
これらはすべて私にだけ行っている行動です。他の人が同じことをしても何も言われないのが癪に触ります。
あと怒鳴られる時に、驚いて少し泣きそうになる自分も嫌です。毎日怒られない方法を考えてばかりの生活から抜け出したいので、もうバイトをやめようと思っているのですが、このバイト続けた方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

そのバイトは、どのくらいなさっているんでしょうか。

ある程度なさっていて、ずっとその状況が続いていて、改善の見込みがないようなら、いい経験になったと前向きに捉えて、お辞めになったほうがいいと思います。
バイトですから、辞めることについて、あまり深刻に考えなくてもいいと思います。
    • 0

ストレス溜まりますね。

ここまで耐えて頑張って、とっても偉いなと思いました。そのバイトはやめた方がいいと思います。。周りの方達の性格も私は嫌いです。そんな人たちの周りにいるとストレスが溜まって不幸になりそうです。せっかく生まれてきて、人生一度きりなのですからそんなバイト先に時間を使わず、自分に合う所を見つけに冒険したらいいと思います!人生何とかなりますよ〜会社なんてたくさん有りますしね!
    • 0

よく読んでもいませんが

>このバイト続けた方がいいと思いますか?

うだうだ考えるより
とっとと辞めてください。
    • 0

向いてないバイトはさっさと辞めていいと思いますよ。

特に飲食ってちょっと特殊なので色々経験してみてください。
    • 0