アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで家庭の事情で休むといって店長が家庭の事情ってなにって言われたら自分何も言えず黙秘したらおこられました。理由は嘘でテストの追試で休むことです。2週間もバイト休んでいろいろ迷惑かけたあげく追試で休みますというとこんだけ休んで何故追試になる?といわれるのが怖かったからです。
しょーない悩みかもしれませんが
正直に話した方がいいですか?
今日出勤なんですが怖くて行きづらいです。

A 回答 (4件)

変な人だね。


家庭の事情は家庭の事情です。
あなたが言いたくないことまで言う必要はないです。
それは、相手が失礼。
どうかしている。
今度から体調が悪くて行けないということにしたらいい。
家庭の事情と難しいことを言うから、
相手も何だろうと思ったかもしれない。
それにしても、個人的なことは言わなくていい。
相手の事情に立ち入って聞いてはいけない。
そんなこともわからないというか、なめてかかってきている。
気を付けよう。あなたは何も悪くないよ。
たかがアルバイトなのに、そんな事まで聞くなんて信じられない。
あなたは悪くないよ。
気にしない。悪いのは、相手だよ。
    • good
    • 18

やめれば〜?

    • good
    • 1

学生は学業優先ですから、それを理由にすればいいです、何度でも言える理由なので、心配不要ですよ



予め休む事を言っておけば、対応できますから(代理の者を手配するのは経営者の約目ですから)
    • good
    • 2

>正直に話した方がいいですか?



はい、話してください。学生のバイトなら学業が優先なのは当たり前。

>こんだけ休んで何故追試になる?

追試を受けなきゃならないのはあなたの事情。
なんで?と呆れるのは相手の勝手です。
店長が怒ったら、それは店長の親心だと思いましょう。

>2週間もバイト休んでいろいろ迷惑かけたあげく

学生バイトを雇う以上、学校のことでバイトが休むのはしかたないことです。
迷惑も何もないです。
迷惑なら、店は成績悪い学生を雇わなければいいんです。

あなたが仕事中はちゃんと仕事をしているなら「迷惑かけた」とか考えなくてもいいです。
ただし、バイトの為に試験勉強が2週間しかできず、追試うけるハメになるのなら、バイトをやめるべきです。

あなたが怖がるべきは、バイト先に迷惑かけたことではなく、自分が試験でまともな成績を取れないことです。
バイトと成績、どっちが大事かよく考えてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A