アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。同い年の彼氏がいます。私は現在あと数日で社会人の学生で、彼は高卒のフリーターです。
彼がフリーターになった経緯としては、高卒で入社した会社がかなり残業が多く、うつ病になってしまったため、治療後フリーターを約2年しています。
就職する気はあるみたいで、以前は企業に面接を受けに行ったりをしていました。しかし、その時は数うちゃ当たる方式で活動していたためうまくいかず、今はフリーターをしながらゆっくり準備しつつ進めているみたいです。
しかし、彼は全く私に就活のことを話しません。前述で就活を進めていると言いましたが、面接で話す内容を固めたりしているとかまだその程度なので、目に見えて分からないのです。(これも、私が心配になって聞いたら、今は面接のことを決めてると返答が返ってきました)
彼の性格上、さぼりたいとかそういう感じではないと思うのですが、とにかく下準備をものすごくしっかりしたい派で、めちゃくちゃ側から見ると何も進んでいない様な気がします。
何度か焦って、私も将来28.29くらいに結婚したいから就職をしないなら別れると言っていて、彼もその都度頑張るよと言ってくれているのですがどうしても不安で仕方がありません。
かれこれ、就活をはじめるぞ!となってから1年半以上立っていると思います。

真面目な人で、不器用なので仕方が無いと思うのですが、どうしても居た堪れない気持ちで私が焦ってしまいます。

私としても別れたくはありません。この気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

28、29まであと6~7年あるのでその前に普通に別れる可能性のが高いから今からそんな心配しなくて大丈夫。

• 0

彼はあなたに言われて、もしかしたら就職しなくてはと焦っているかもしれないですね。

仕事でうつになってしまったということで、また酷い思いをするのではないかとか、悪い方向に考えてしまっているのもあるかもしれません。
彼が相談できないのは、真面目な性格でそれくらいのことで彼女に相談するのは情けないとか、でも別れるって言われたら嫌だとか色々考えているからだと思います。
あなたが焦ると、彼はますます落ちていく気がします。
あなたがゆとりを持っていないとダメなのかなと思いました。
22歳ならまだまだ若いですし、たとえばあなたが彼にどんな仕事してみたいとかはある?とか、今度一緒に求人見てみない?みたいな責め立てるんじゃなくて、寄り添ってあげるほうが大事なのではないでしょうか?
あなたも別れたくないと思っているのであれば、なおさら彼のサポートに回る余裕を持つのが大事だと思います。
    • 0