プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからキリン堂のバイトの面接があるのですが
、薬局の面接ってすごい質問されるって風の噂で聞いてすごい不安です。キリン堂の面接(薬局の面接)を経験された方どんな手順でどんな質問されたか教えて欲しいです!!!

A 回答 (1件)

これはどこの応募先でも共通していますが・・・



流れとしては受付→タイピングテスト(応募先にもよりますが、データ入力を扱うところは特にあります。)または適性検査→面接(業務内容の説明と質疑応答)という流れになり、トータルして約30分です。

よく聞かれるのが、
1)志望動機(応募先によっては聞かれないところもありますが、念のため用意しておきましょう)
2)学生さんなのかどうか、書かれていないのでわかりませんが、アルバイトができる曜日と時間帯(社会人の場合、フルタイムまたは時短勤務のどちらか)
3)接客について(調剤薬局かどうかわかりませんが、接客があるところであれば必ず聞かれると思ったほうがいいです。)
3)通勤経路と所要時間(駅すぱあとで事前に調べ、履歴書にも正確に所要時間を書いておいてください。)
4)勤務可能開始日
5)応募者→担当者への質問(どんなことでもいいのですが、最低限抑えておくこととしたら、募集背景(欠員補充または増員)と配属予定の部門の人数、平均年齢)、通常の業務以外にやる当番背の業務(例:お茶当番、郵便投函など)です。)

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!