電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日アルバイトの面接がありました。
面接官の方はとてもフレンドリーで歳も近くとても話やすかったのですが、面接中に「コロナが落ち着いたらみんなで飲みにとかでも行けたらいいですね」と言われたのが違和感を感じました。
緊張をほぐすためとか、深い意味はないと思うのですが、なぜか違和感を感じました。
面接中にもう採用しますと言われたので、ほぼ決定だと思うのですが、このまま進めて大丈夫だと思いますか?
バイト先は学習塾です。

A 回答 (5件)

みんなで飲みに行く と言う時点で 学習塾としてふさわしくありません。

面接官の節度が問われます。 バイトなので短期間のお仕事ですが 得るものはないかもしれません。 バイト代以外に。

バイトへ行くたびに お誘いを受けるのも面倒。 一応上司になるわけだから うまい断り方を考えることが 塾で教えることより ストレスになるかも。

他の塾でのバイトも考えてみられては どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎなのかなと思っていたので、このように回答してくださりありがとうございます。
少し考えてみます。

面談即決は、要注意です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね、知りませんでした。

違和感を感じた理由を書いてもらわなければ、あなたの事やその塾の事を何一つ知らない、赤の他人に評価など不可能です。

そもそも、面接官が男性であなたは女性なんですか?それともゲイって事?w
    • 0
この回答へのお礼

私は女です、相手は男です。
でもそういうことではなく、「飲みに行けたら」とは、面接でする話なのかなと思っただけです。

面接官がヤりたいって感じたんですかね?

私は仲良くなるために言ってるだけかなと思います。良い職場感ありますし、考えすぎでは、、?
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですかね...
学習塾の面接っていうことと、面接でする話なのかなと思いました、ありがとうございます。

何が違和感に感じたのか分かりませんでした。

質問者さんが未成年とかっていことでしょうか。
未成年を飲みに誘うなんて…。

という意味ですか?

そういう意味じゃなければ、全然進めていいと思いますよ。
もし、飲みに行くのが嫌だったら誘われた時に断ればいいだけですし。
    • 0
この回答へのお礼

私のなかで面接でする話ではないと感じました。
面接はそのバイトにふさわしい人材であるか面接官の方が面接を通して決めることだと思ったので、、、