アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務時間が同じ時間帯のバイト数種類に複数応募してしまいました。
もし採用されてもひとつの場所でしか働けません。
自分勝手なことで相手方には申し訳ないのですが、万が一複数の採用が来た場合は
最初の1件以降はお断りしようと考えています。
このような場合に、相手方への謝罪を含めた断り方をお教えください。

A 回答 (3件)

TEL

「わたくし、先日御社のアルバイト面接でお時間いただいた○○と申します。

実は先ほど、面接をうけていた他の会社から合格の連絡をいただきました。

面接でお時間いただき申し訳ございませんが、その会社でのアルバイト

をさせていただくことにしました。

面接いただき本当にありがとうございました」

といった感じでしょうか。なにかの折りにまたお世話になるかもしれないので

とにかく「丁寧に説明する」という意志が相手に伝わればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例を示していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

こんにちは。

複数の応募は誰でもやっていることなので気にしなくて良いです。

それよりも「最初の1件」に決める必要はなく、各店の待遇を比較して決めましょう。

ただ、断るときの手紙はは丁寧に、理由は正直に書いた方がよいです。

正直にと書いたのは断る理由を「他店の方が給与面で優遇いただいたので、」とか、「他店の方が通勤費をいただけるので、」とかはっきり書いた方がよいです。はっきり書くことで募集する側でも改善するか、あきらめるかの判断が付くからです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いままで1件ずつ応募していました・・・

バイト先のためにもなる、というのは盲点でした。
もう一度よく吟味してから決めようと思います。

面接はもうお済みでしょうか?

面接がまだなら面接時にあちらから質問されると思いますし、もし聞かれなくてもこちらから言えば大丈夫です
もう面接がお済みならば電話で連絡があった場合に説明すれば大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接は済ませてしまったので、連絡が来たら説明することにします。