アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でバイトを始めてもうすぐ1ヶ月ですが、店長が苦手なので辞めようか悩んでいます。新人で出来ないことが多く、笑って煽ってきたりしてくるのが辛いです。
たくさん面接を受けてきましたが毎回落とされ、やっと採用されたバイトでしたが店長が苦手すぎて辛いです。
なので、近くのスーパーのバイトに応募しようと思っています。他で採用されるまでは今の飲食店でバイトを続けるつもりです。採用された場合は今の飲食店をやめようと思います。

店長が苦手で辞めたのに他のところでバイトしても店長が嫌な人だった場合が怖いですが、どのお店でも店長は嫌なものなのでしょうか?

早くて今日遅くても5日後辺りには応募しようと思っていますが、1月半ばにテストがあり働き始められる日が1月20日くらいからになってしまうのですが、この場合採用される確率は格段に落ちてしまいますかね?
もしかしたらテストが終わったら出れるかもしれません。

A 回答 (7件)

学生時代、大手のスーパー2箇所で働いてました。


誰に対しても優しい店長もいれば、気に入らない特定の人(声の小さい大人しい子とか)に対して威圧的な店長もいました。そこはもう実際に働いてみないとわかりませんね。

私は今の職場入社するのに1ヶ月待ってもらったんで、5日に応募しても待ってもらえる可能性はあると思いますよ。接客経験者ですし、即戦力です。ハキハキ、笑顔で、明るくしてれば大丈夫!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

辞めたいなら即座に辞めれば良い。

別に止めませんが。

あなたが嫌いと思う店長や従業員は何処にもいます。あなたを
誰もが好きと思う店長や従業員ばかりのバイト先は存在しない
かも知れません。そんな所を探すのは太平洋に落ちた針を探す
のと同じではありませんか。

卒業してからは就職されるでしょうが、今のバイト先が就職し
てからの良い経験になる事は間違いありません。これが一つの
試練だと思って、今暫く辛抱してはどうでしょうか。
この試練に耐えれないなら、卒業後に就職しても直ぐに退職を
する事の繰り返しになるでしょうね。
    • good
    • 0

どの職場に行っても、嫌な人は必ずいますよ


それは店長に限らず、同僚のおばさんかもしれません
本気でお辛いのなら辞めればいいと思います
ただ逃げすぎると逃げ癖がつきます
バイトの内はいいかもしれませんが、就職した後も、そんな嫌な上司や先輩にあたったら、せっかく就職したのに辞めますか?
今すぐ決めずに、バイト仲間やお友達にも相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「上司ガチャ」という言葉があり私の職場でもつかっているくらいなので、運だったり相性の良し悪しは当然あるわけでどのお店の店長も一緒というわけではないと思いますよ。



応募についてですが、テストがあるのでしたら今は動くべきではないと思います。
どうしても早急に動きたいのであれば止めはしませんが・・・。
1週間位は採否決定に時間がかかるでしょうから、それを計算して応募されてみてはいかがでしょうか?

採用確率について
応募先が繁忙期で今すぐ人が欲しい場合は、格段に落ちると思われます。
余裕があるところであれば、すぐ働始められない理由をしっかり説明できれば確率がガクッと落ちる事はないと思います。
    • good
    • 0

・・失敗をおちこませないように笑い飛ばすやさしさではなくて?

    • good
    • 1

1件目ではわかりません、転職を勧めます。


3件目でも全部の店長がいじわると思うなら、貴方が甘すぎで、

2件目とかで信頼できる店長に会えれば、
今の店長がオタンコナスと決定します。

頑張れ!
    • good
    • 2

お金に困っていないのであれば、僕なら辞めますね。

ストレスフリーが良いので‼︎
他にもアルバイトはたくさんありますから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!