アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校生2年です。
バイトを始めて1ヶ月しか経っていませんが、辞めたいと思っています。
今はピザチェーン店のインストアです。
かなり面接を受けてきましたが落とされまくって、何とか採用されました。ピザには特に興味なくとにかくバイトをしていたい一心で応募しました。ただ店長は面倒な方でシフトマネージャーは口が悪い方なので精神的に辛いです。この前は辛すぎて涙が出そうになってしまいました。
今すぐにでも辞めたい気持ちがありますが、2週間前に言わないといけないみたいです。
今まで全然採用されなかったから今辞めて、他のところで一生採用されなかったらどうしようとも思ってしまいます。
明日シフトが入っています。嫌です…
現在では何度か接客(電話、対面)をしてきて1回目は緊張しましたが、次からはミスなくできて楽しかったです。
なので次は接客がメインのところ(スーパーなど)で働けたらなと思っています。

精神的に辛いのは自分のメンタルの弱さなのは分かっていますがやはりどこで働いても同じでしょうか?

明日バイトに行ったらもうすぐテストなので、テスト期間含めて9日間のお休みを貰っています。辞めると言うなら明日か明後日でしょうか?

土曜日は毎回(たまに休み)スクーリングがあり、学校に行かなければなりません。お昼には終わりますが毎回面接の時学校のため出れませんと言ってきました。土曜日出れないから落とされてしまっていたんですかね?

過去に応募して落ちましたが面接を受けたところに再応募をしようと思っています。その時「進路は進学か就職か決まってる?」と聞かれました。当時は決まってなかったので「まだ決まっていません」と言いましたがどちらを答えるのがいいのでしょうか?もうすぐ3年になる訳ですし進路が決まってないとですが、今も決まっていません。でも学力を考えると就職になるのかなと思っています。

A 回答 (2件)

進学と答えると、学業に時間を取られることが予想できます、就職は決まれば卒業ギリギリまで使えると勝手に期待されます。

飲食系は土日忙しいですし、そのためのバイトですから、土日どちらも出てもらえると嬉しいでしょうね。

辞めるなら時期とか礼儀とか気にせず早めに言ったら良いですよ、相手も早ければ早いほど準備する時間ができて都合が良いです。

人間に個性があるように会社にも社風があります、人生長いので自分に合う職場を見つける足掛かりになれば良いですね。
    • 0

進路に関しては正直に答えることが一番です。

あとあと 話のつじつまが合わないで もしウソをつけばばれるでしょう。

また、 決まっていたら応援してくれるでしょうし、決っていなかったらアドバイスをしてくれるかも。

土日は家族持ちのパートは休みたいし しかも 稼ぎ時なので 若く見栄えのいい女の子の人手が欲しいはず。 土曜日は 日曜日より出勤を求められることが多いです。

進学か 就職は 家族と経済的なことも含めて相談しましょう。 福祉系の専門学校も人気ありますが授業料が高額です。 でも、 資格は一生生かせます。 実務につくたび経験値が増え 転職もしやすいです。

今は高校2年生。年末年始や 春休みは 求人も多いはず。 大手のスーパーなどねらい目に入れば、
人の渦に入るので 誰がどうのこうのといっても 中にはいい人も一人はいるし、 同年代の仲間もいるだろうから 励ましあって頑張れますよ。

小さい職場は店長の目が光り 常にストレスにさらされます。 コンビニなんか典型的。親戚知人経営もあるから はじかれそうになることも。

再応募の勇気 拍手します。 自分の心の声に忠実に また 家族にも相談して 経験豊かな人に相談して 最後に決めるのはあなたです!
    • 0