電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンのアルバイトで前に電話で応募をしたら
断られたところから電話があり、人が足りないから、
新たに募集する、来週求人を出すから来週また電話する。

という感じで(もちろん敬語でした。少しだるそうでしたが・・・)
電話がありました。
僕は、あまりに突然でびっくりしてしまい。
はい、としか言えませんでした・・・

でも、今考えると一度募集してたにもかかわらず、
落とされたとこで働くにも気持ちの問題が
あるのでバイトはしたいですが、断りたくなってきました。

そこで、断り方としては気持ちの問題がありますので・・・
と言うことをはっきりと伝えたほうが良いですか?

それとも、ただ単にすいませんが今回はお断りさせて
いただきます。と言うほうがいいですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^



断り方の質問ですね。
正直に一度落とされた所で働く気になれないという気持ちを伝えてもいいし、言いにくければ、やんわりと別のバイトの採用が決まったなどと電話で伝えたらいいと思います。

いいバイトが見つかるといいですね^^ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度落とされた所で働く気になれないと伝えると
相手がイラっとくるかもしれないので別のバイトが
決まったという意見を使わせてもらいます。

応援ありがとうです^^

お礼日時:2010/08/21 15:48

どちらでもいと思いますが、無難に「そちらで不採用になったあとすぐに他のバイトの面接を受け、採用が決まったので」と断るのがいいんじゃ

ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他のとこで採用されてしまった。という
感じで伝えたいと思います。

お礼日時:2010/08/21 15:49

採用担当ではないのであくまで想像での回答ですので参考までに。



何人か辞める(辞めた)人がいて人が足りなくなったので募集を掛けることになったのでしょう。
先回電話での応募と言うことは面接はしていないのでしょうか?
それは置いておいて、質問者さんの印象が悪くなかったので今回は採用を前向きに考えているのでしょう。
今回の募集に応募して欲しいから電話したのでしょう。

普通に考えて、一度応募してダメだった店の求人広告が出ていても、また応募する人は居ませんので上記のような対応になったのでしょう。

気を取り直して応募してみても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイトはしたいですが、
電話のときの店長の話し方を
聞いているとちょっとな・・・と思ったんで
わがままなんですが今回は断らせてもらいます。

お礼日時:2010/08/21 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!