プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のスーパーがバイト募集してて応募したいなって思ってたんですけど
そこのスーパー本当に年中と言っても過言ではないぐらいずっと募集してるんです
ずっと募集してる所はあんまり良くないって聞くのでずっと迷ってたんですけどやっぱりずっと募集しつづけてるところはダメなんでしょうか?

A 回答 (4件)

人の出入りが激しいか


慢性的な人手不足かと思います。

環境が悪いかどうかは、これだけでは判断できません。
スーパーのバイトって、どこの地域でも
やる内容は変わらず、給料も同じようなものです。
誰にでもできると応募し、出来ない人もいるので
迷っているならとりあえず応募して
内部を知ればいいんじゃないかと思いますよ。
面接の際、率直にこの件に関して質問してもいいと思います。
    • good
    • 0

その通りです。

一例ですが、知人から聞いた話ですけど
面接のとき聞いていた仕事内容と違っていたり
その前に誰もやりたくない嫌な仕事を片付けてからじゃないと
通常の業務につけないようになっていたらしいです。

しかも最後に入ってきた人が押し付けられて、上司でもなく単なる同僚に押し付けられたりするので次第に腹も立ってくる。
決して交代制でなく最後の人が押し付けられる、しかも自分の休んだ日は同僚がやるのだろうと思っていたら、やったふりしてやっていない。

これじゃあ他に誰か入ってくるまで自分がずっとこれをやらされる、、、
何で一週間前に入ったあの人は楽ばかりして、何で私ばかり、、、
職人の見習いじゃああるまいし、同じ時給で古株たちはおしゃべりばかりで楽な仕事しかしていない。
(しかも意地悪でいじめっ子の親の集まりで最悪だったらしいです…)

やめてやろう、、こんな理不尽な思いする職場なんて。。
→少し前に入ったあの人がその仕事をまたするはめになる。。
→同じ思いをし休みがちになりとうとう辞めてしまう。
→募集をかける。。の繰り返しを、何年もしている店はこんな感じらしいです。(ご近所なら辞めた人に話を聞くと教えてくれるかも知れません)
    • good
    • 1

確かにそういう所は、労働環境に何らかの問題がある事が多いです。


良い職場なら大抵の人は長く勤めたいと思いますので、すぐに必要
なだけの人数が揃ってそれ以上募集する必要がなくなります。
仕事がキツいのか、働く環境が悪いのか、上司や常連客におかしな
人がいるのか、どんな理由であれ雇ったバイトがどんどん辞めてい
ってしまうからこそ、募集をし続けなくてはいけなくなるのです。
    • good
    • 1

従業員が直ぐに辞めてしまう環境ということが想像できるだけですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています