プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、イオンの中のスーパーでバイトしてたんですけど、精神的な理由で辞めてしまいました。

でも今は体調も回復してきたので、前バイトしてたところと同じイオンの中にある雑貨屋さんに応募しようか迷っています。

前やめたイオンの中にあるので、もう1回応募するのはさすがにやめといた方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます!応募してみます。

A 回答 (3件)

以前とは全く異なるところでしょうから、そこに応募するのは「もう一回」というものではないと思います。

その雑貨店に応募するのは初めてでしょうから。

あと、同じ場所であったとしても応募する分には何度でも構わないとはおもいます。

懸念されることがあるとすれば、以前、その場(イオンモール?)で働いていたということは、以前の顔見知りとでくわす機会もあるでしょうから、そのことによって、再び精神的に病んでしまう可能性は多少なりあると考えられます。

そういった観点から考えると、どうしてもその雑貨屋で働きたい、或いはそこで働かなければならないという相応の理由がない限りは避けておいた方が精神衛生上は良いかのではないかと思います。
    • 0

イオンモールの中のスーパーならイオンリテールでしょうが、それとモールの中の雑貨屋さんでは更衣室も違いますので、現在体調が万全なら応募しても問題ないです。

雑貨屋さんとイオンリテールでは会社が別だし面接官も当然違います。面接官も質問者さんがイオンリテールで働いていたことも知らないでしょう。
    • 0

私がコンビニでバイトしてた時同じ人3回も応募してまして特に違和感なかったです。

自分が辛くなければ好きなことをやるべし!
    • 0