プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年です。
定時制の高校に進学することが決まりました。
高校ではバイトをしようと思っています。
そこで質問なんですが、バイトはいつから応募することができますか?
また、いつからなら働くことができますか?

A 回答 (3件)

中3の3月中に応募、面接は出来ますが実際に働くことが出来るのは4月1日からです。



4月1日を過ぎれば入学式をやってなくても高校生と見なされます。
    • good
    • 1

履歴書に高校を何月に入学したか書くので、ちゃんと高校一年生として入学してから応募するのをオススメします!それと、いつから働くかは自分の気持ち次第です。

本当に即日でも良ければ面接の時に"ここでバイトしたい"という強い気持ちを『明日からでもいつでも大丈夫です』と伝えるとバイトも受かりやすいですよ!
定時制なんだったらどの時間帯が学校でダメとかもしっかり伝えておくとより良いです!
    • good
    • 0

かなり詳しいです。


ただのバイトは関係なし

理想は学校へ通うと、仕事の声がかけられます。
かつて、毎年、定時制を雇用してました。 
学校の行事が有る場合、休みOK
社員旅行の場合 学校へ提出用紙を出してあげてました。
給料20万超えとかザラですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!