アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先になにか用があって電話するときの出だしの挨拶はなんていったらいいですか?
いろいろな人の意見をください

A 回答 (9件)

既に回答出てますが。

。。

「お疲れ様です」
ですかね。

もちろん、ちゃんと自分の名前は名乗りましょうね-w-

「お疲れ様です。バイトのjisaku_xpです。」とか。
もちろん、バイト先で電話に出る人が不特定多数で、上記の一言だけでは「うちでバイトしている人か」と分からない場合はもう一言ぐらい付け加えて言うほうが親切だと思いますけどね。


まぁ、社会に出てからも大体は「お疲れ様です。」なので(もちろん、取引先~にそんなこと言ったら何だこいつは。と思われますが。
覚えておいて損はないと思いますよ-w-
    • good
    • 17

ビジネスマナー講師です。


その立場からご回答します。

一般的に良く使われる表現は、以下のとおりです。

「お疲れ様です。アルバイトの○○です。お忙しい時間に恐れ入ります。××さんはいらっしゃいますでしょうか」

元気にハキハキと出ましょう。
がんばってくださいね。
    • good
    • 16

「お世話になります。

バイトの〇〇です。××の件についてご相談したく電話しました。」
    • good
    • 3

電話をかけて、誰かが出たら「アルバイトの〇〇です」と言いましょう。



すると、相手が「お疲れ様です」と言うので、自分も「お疲れ様です」と言ってから要件を話しましょう。

仕事上の電話では、お互いに電話代のかかることを避けたいので、最初の挨拶は手短にする傾向があります。
    • good
    • 4

内部同士なら「お疲れさまです」


外部とであれば「お世話になっております」
先方と面識が無い時は「突然のお電話失礼いたします~」

みたいな感じでいいんじゃないでしょうか.
    • good
    • 13

「お疲れ様です。

アルバイトの□□(お名前)です。
今、お時間大丈夫ですか?」
相手にお返事があれば…
「実は○○(用件)…」

って私はいつもしています。
就職活動だともっと丁寧ですが、アルバイトだし、
これで十分かと(;^_^A
    • good
    • 9

お疲れ様です。

アルバイトの○○ですが・・・
    • good
    • 9

「お疲れ様です。

○○です。店長お手すきですか?」
で良いのでは?
    • good
    • 5

お疲れ様です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A