プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの契約書と通勤届にシャチハタをおしてしまいました。

明日バイト先に行って伝えようと思うんですが

どう伝えたらいいでしょうか。

それと書き直しになるでしょうか。教えて頂けると幸いです。

ちなみに、シャチハタはダメともいいともいわれていません。

A 回答 (3件)

今どきは印に大した意味は無いので、シャチハタでもアオハタでも構いません。

確定申告書すら、無印になりましたよ。
実印に印鑑証明を添えない限り、何でも同じです。
    • good
    • 1

とりあえず隣にもう1個押し直せば?


バイトの契約書なんかあまり重視しないからシャチハタでもまあ、いいや。ってなりそうではあるけど。
    • good
    • 1

基本的にはシャチハタは良くは無いですが、アルバイトの雇用契約や通勤届くらいは、許容で何ら報告も要らないと思います。


大切な銀行印とかならシャチハタだと訂正した方がいいと思います。
雇用契約と云うと大層に感じますが、そんなに大層な事ではなく、確認、同意と思って頂けたら、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!