プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいアルバイトを始めてまだ3週間なのですが、働いてみたいと思っていたお菓子屋さんがバイト募集をし始めました。お菓子屋さんに応募するか迷っています。

新しいアルバイトにはまあまあ慣れてきていて、周りの方も良い人たちばかりなので、違うバイトが気になっていると言いづらいです。

でも今のアルバイト自体は楽しくはないです。バイトしないわけにもいかないから仕方なく働いてるような感じです。

どう思いますか?そもそも面接に受からないといけないのですが、今現在のアルバイトで教えてもらっている時間が無駄になってしまうと思うので、早めに今のアルバイト先には伝えたいという思いもあります。
お菓子屋さんに応募しても良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに製造ではなく販売です。

A 回答 (7件)

判断する情報が限られていますが、基本的に私の答えは否定的です。

漠然と他の仕事に興味があるだけで、慣れ始めた今の環境を変える気に私はなりません。

仕事には必ずある程度我慢する場面が必ずあります。
新しい仕事場でも必ず何がしかの不満点が出てきます。

そうなれば今の仕事を辞めたことを後悔したり、また他に漠然と憧れの仕事を見つけていることでしょう。

たかがアルバイトと見ているでしょうが、其の先にある?仕事選びにも通じるはずです。

自分の場合は初めから、辛くても3カ月は我慢するつもりで始めたバイトがありました。

合わない雰囲気で、区切りの月を迎え、辞めようと思った時に恩人に会いその後長く続けられました。

要は「仕事」も「人との出会い」も運と言えばそれに尽きますが、自分を納得させられる動機を見出せないと後悔します。

お若い様ですから、そこを飛び出と元には戻れない事を承知で踏出せる勇気があればやって見ても良いでしょう。
    • 0

アルバイトであっても、正社員であっても、仕事は楽しくしないとはある程度必要です。

ですが、お菓子屋に入ると店舗のレジ係みたいなのだったらいいですが、製造担当になれば「いかなきゃよかった」って後悔してすぐに辞めたら、なんのため?ってなりませんか?
苦労してもらうお金です。
泡銭ではありません。
その中から税金やら老後やらを引いて、残りがあなたの生活費です。

もし「深夜2時から来てください」って言われたら、二つ返事で来れますか?
大量のお菓子を目の前にして、お客様の顔をうかべれますか? それも2000個作るというノルマがある場合…
(経験者)
    • 0

いいと思いますが、賃金が安いと思います。

キャリアアップしましょう。
    • 0

良いと思うよ。

ただ辞める場合は2週間前に言う必要がありますから、それを踏まえて(採用になった時を考えて)面接に挑むべきかと思います。
    • 0

たかがアルバイトです。

そこの面接を受けてみて1ヶ月後から勤務開始出来ますと言って受かれば今のバイト先に適当な理由を付けて辞めればいいですし受からなければそのまま続ければいいと思います。
    • 0

はい、どうぞ

• 0

職業選択の自由は憲法で保障されています。

自己責任で選びましょう(^^)
    • 0