アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトのWeb応募について                 

バイトのWeb応募について質問です。
タウンワークの求人が1週間ごとに新着で出ているのに連絡が来ません。どうしてもそのお店で働きたく、良いことではないかもしれませんが合計3度応募しています。1度目は求人がでてから1週間後ぐらいに応募し、1週間待っても連絡が来なかったので電話をし、もう新しい人が決まったと言われ諦めました。その2週間後ぐらいにまた求人が出ていたので、求人が出てから3日後ぐらいに応募しました。その2度目の応募も1週間以上連絡がありませんでした。そして昨日新しく求人がでたので、3度目の応募をしました。それはまだ連絡は来ていませんが、正直こないだろうと思っています。
もう3度も応募してしまったので、しばらくは応募するのをやめようと思いますが、なぜ新しく求人が出るのに連絡が来ないのでしょうか。タウンワークやindeedなど、どのバイト探しのアプリでも新着で出ています。
電話応募にしようかと思いましたが、電話応募と書いてある横にネットで応募してくださいと書いてあるので電話応募はしていません。
1度目の応募はプレオープンの募集、2度目からはオープンの募集です。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 3回応募してしまったことを伝えた上で、どうしてもそちらのお店で働きたいのですが、もうアルバイトは決まってますかと電話しようかと思ったのですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

タウンワークが遅いのが原因。

1週間では遅いのかもしれないよ。
    • 0
この回答へのお礼

あと少し待ってみます!

自分も昔パートでそういう体験をしましたが、考えられるのは...

①不採用
②現場の怠慢
のいずれかです。

貴方の年齢や性別が「採用条件」と合致しなかったため、不採用になった可能性が高いです。

ネット募集なんだから、何度でも投稿(応募)してみれば良いです。
面接に漕ぎつけられたとして、変な会社ならサッサと断れば良いだけです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!