アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先で1、2か月程内引きをしていました。今月末棚卸しがあります。お菓子のひとつやふたつでもばれてしまうでしょうか。アルバイト先が好きでとても後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。ごもっともなお意見です。ばれなかったとしてももう絶対に人の道を外れないよう懸命に働こうと思います。厳しく暖かいご指摘ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/15 01:22
  • 回答ありがとうございます。そんなにたくさんはとっていません。チェーン店の中型店です。罪悪感の中でもばれないように願っている自分が恥ずかしいです。詳しいお話ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/15 01:25
  • お早い回答ありがとうございます。チェーン店でそこまできっちりとしたお店では無いのですがやはり心配です。お店の方にも申し訳なく思います。悔い改めます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/15 01:28

A 回答 (3件)

好きなバイト先で内引きをして悔やむというのも変な話ですね。


ばれるかどうかに関してはお店の規模ですよ。
大きな店なら1個や2個やられてもまず想定の範囲内です。
特定の商品だけ沢山やられていたら怪しいなと思うでしょうね。
内引きの商品は自分の欲しい物しかやらないでしょうから。
その商品の棚付近を映した監視カメラの過去の映像をチェックするかもしれません。

でもまあ、すんでしまったことじゃないですか。いまさら後悔しても。
倫理的には「どうもすみませんでした」と謝まって弁償すべきですができますか?
それとも、内引きで損害をかけてしまった分を弁償するくらいの気持ちで
一生懸命働いてみませんか?
悪かったと思うのなら、もう2度としませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

一つや二つならともかく 二ケタになると ミスではなく 故意によるものと疑われてしまいます


真っ先に疑われるのはバイトの人です
この回答への補足あり
    • good
    • 6

棚卸しではばれるでしょう。

ただ、そこの会社がどれだけしっかりしているかが重要です。適当なら、足りなくても処理するでしょう。お菓子なら万引きされたと処理されると思いますが、今後はしない方が身のためです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A