アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内引き
会社の商品1500円相当を内引きしてしまいました!会社のオーナーは被害届を出しました。その日は警察で事情聴取、指紋採取、写真撮影をして自宅に帰りました!その約1カ月後に警察から事件現場に来るよう連絡がありました。この後どうなります?逮捕もありますか?初犯で反省もしています。商品も返しています。詳しくい方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

自宅謹慎などを受け容れて会社に出社していない状況であれば逮捕は免れるのではと想像します。


※逮捕には「逃亡の可能性」「証拠隠滅の可能性」「再犯の可能性」のいずれかの理由が必要です。

その上で、通常であれば微罪処分として終わると思います。
最悪でも書類送検されて起訴猶予といったところでしょう。
    • good
    • 0

1500円の内引き。


そんな金額でびびってるんだったらやらなければいいじゃん!
    • good
    • 0

>逮捕もありますか?


会社のオーナー次第では
    • good
    • 1

自社だし 微罪だから逮捕わないけど。

会社には
残り辛い状況だよね!
    • good
    • 0

オーナー(被害者)次第でしょうね。


許されなければ逮捕。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています