dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、万引きをしてしまい、クビになりました。

私はレジ業務を担当していましたが、その時にこっそりと金銭を抜き取っていました。最終点検時に金額が合わないのと、監視カメラに犯行が映っており、1度ではなく、複数回おこなっており、金銭の盗難の為、解雇となりました。
店長からは、「まだ学生だし、反省しているのであれば、警察には連絡しない」と、言われました。
この場合、以下の質問を募集します。
・学校側には連絡されるのでしょうか?また、連絡された場合、どういった処遇になるのでしょうか。
・今まで働いた分の給料はどうなるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

給料が欲しければ、法律上は請求は可能だけど?


請求してみる?
人生が終るよ・・。
    • good
    • 1

善悪の区別も出来ない 最低の人ですな  今の内(温情ある店長の処置)に反省して 真面目になる事 出ないと 刑務所が家になりますよ

    • good
    • 0

学校に連絡するかしないかは、その会社さんが決めることですが、給料は、考えてみましょう❗もうすでに、過去に使っています❗その分、人のために、お金を使ったなら、人のために、働き、稼ぎましょう❗


相手に、悪いことしたことしたことよりも、悪いことを、悪いとわかってて、認めないことが、悪いことです❗
私も、完璧な人間ではありません❗悪いこともします!
それを、人それぞれが支えあい、助け合うのが社会です❗
書いてる方みんな、知ってる方見たいですが、私が言いますね❗
音楽家の意見です❗
警察に捕まったら、ちゃんと、認めること。正直に言う❗素直になる❗
素直に逮捕してもらうのです。それが、警視庁の仕事でもあるから、あなだか、捕まえないで、ほっとくと、今度、警察さんが、仕事してないから、捕まえられます❗
数回やってますから、数回ちゃんと、反省する❗
懲役になれば、社会勉強する❗教えてくれるから❗
ちゃんと、捕まえてくれたことに、感謝してください❗悪い目で、社会いるよりも、隠れていいことしてる方がいいですよ❗
私、お会いしたことがないですが、私は、音楽家ですけど、社会にでず、社会福祉(ボランティア)で、音楽指導してます❗見えないところで、いいことする❗一緒にしましょう❗
歌詞書きます❗
(闇が心に入り、光が入らなくなった❗外見も見えなくなった❗内の闇が通る❗川が流れるように、光も流れない、希望を持ちたいが、持てない❗星が流れてきた❗流れ星だ❗それは、人の笑顔だ❗笑ったことに、笑い返した❗そしたら❗そうしたら❗花が咲いた❗その希望だ❗あなたが、笑えば笑うし、泣けば泣く❗心に笑顔を、それを、与えることが、ボランティアである❗)
これを、思って、やることが社会福祉だよ❗覚えてください❗
    • good
    • 1

>「まだ学生だし、反省しているのであれば、警察には連絡しない」



非常に温厚な店長のようですので、学校への連絡はないと思われる。
連絡したならば、停学・・悪ければ退学処分。

給料は、盗みを働いた分のお金を差し引いて支給されると
思われる。



・・心配することってそんなこと?

"業務上横領罪"

即刑務所、10年以下の懲役。

ガンバレよ。
    • good
    • 1

・学校側には連絡されるのでしょうか?


➡ 店長の判断です 何とも言えません あなたは心から反省し 二度とそのような事をしてはならない


・給料は?
➡これも店長判断です 超温厚な方なら窃盗分を差し引き支給されるでしょう
ですが 一般的には 犯罪者に支払うことは無いと思います。
    • good
    • 1

>その時にこっそりと金銭を抜き取っていました。



それは、万引きではなく窃盗です、お間違え無く

>・学校側には連絡されるのでしょうか?

はい、反省していないですから通報されます。ここで質問してるんですから反省していません。
一般的には退学ですね

今まで働いた分は支給されません
    • good
    • 0

学校に連絡されます。


未成年なら親も呼ばれます。
良くて停学、悪くて自主退学です。
反省が無ければ、通報されて前科者です。

給料は出ると思います。

OK?
    • good
    • 1

他人の銭ガメといて


給料の心配か?
バカ野郎!
    • good
    • 3

反省していないので警察に通報で良いと思います。



犯罪者が何を言っているのか分かりませんが、給与を貰う資格がありません。

内緒にしたのは優しさであり、請求をして警察に通報でも良いなら請求しましょう。
    • good
    • 1

お前みたになのを くずという。



そしてこんなところで質問。
またやる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています