アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、空いていた教室で彼女とハグをしていた時に、先生が入ってきて、名前を聞かれました。

部活で誰もいない時に誰も来ないようなところだったので人に迷惑はかからないと思ってしていました。

指導などはあるでしょうか、それとも先生から目をつけられるだけでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 高校生です。
    校則に不純異性交友が禁止などとは書いてなく、カップルも沢山居ます。
    退学になりますか?

      補足日時:2023/05/27 19:59
  • 公立高校です

      補足日時:2023/05/27 20:14
  • 親に連絡って行きますかね?
    今日は来なかったのですが

      補足日時:2023/05/27 22:30

A 回答 (6件)

行くかもね。

    • good
    • 2

職員会議で問題になって、担任の教員の指導不足ということになります。



担任は親に連絡して、「親からも注意して欲しい」と伝えます。
親によっては,「もう付き合うな」と言い出すでしょう。

また、担任は2人を呼び出して、「教室はそういうことをする場所ではない、学校以外の別の場所でやれ」と注意します。

学校以外なら、学校の責任は及びませんから。

ホントにハグだけならその程度ですね。

当然、2人は要注意生徒ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に連絡は来るんでしょうか、今日は来なかったのですが

お礼日時:2023/05/27 22:38

気まずいですね。


先生はたぶん、「青春だなぁ」くらいにしか思ってませんよ、!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、すごく安心しました

お礼日時:2023/05/27 20:15

私学ならば、停学はあり得るかもしれませんが、即退学という話ではないです。

犯罪ではないのですから。

公立ならば、担任から話があるだけかと。ただ、その後はその場所は巡回指定されるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公立です

お礼日時:2023/05/27 20:14

退学です

    • good
    • 0

高校生ですか?中学生ですか?



前者ならば、一応、担任から注意はされるのでは?
後者ならば、親を呼び出されるかも。

誰も来ないところだからと言う話じゃないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退学になりますか?

お礼日時:2023/05/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A