アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。学校でハグをしていたら、施錠確認の巡回員に注意されてしまいました。
1回施錠確認しにだけ来たのですが、注意するためにだと思いますが、また来ました。
それ以上〜(なんたらかんたら)先生に報告しますよ!と言われたのですが、先生に言ったと思いますか?
巡回員は警備員みたいなしっかりした格好ではなく、ジャージで白髪の60くらいのおじさんです。
巡回員はみんな無口で、何人かいるのですが、注意されたのは初めて見た人でした。
巡回員は私達の学年も組も名前も知らないです。
言わないだろうな、、、と思いますし、
いやでもあの口調ぶりだと言ったかな、、と思います。
金曜の放課後だったので仕事を早く終わらせたかったのかなと思います。施錠確認は終えていましたけど。
自分たちが不適切なことしたのが悪いですが、先生に報告したかどうかが気になって落ち着きません。
もう学校でしません。肝に銘じました。

白髪頭の巡回員は先生に報告したとおもいますか?

頭の悪そうな文章ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 校則違反ではないです。恋愛等の決まりやルールはありません。決まりや校則がなくても浮ついた行動だったと反省しています…

      補足日時:2023/02/25 16:17
  • 金曜の放課後でしたが、完全下校時間ではないです。

      補足日時:2023/02/25 16:46
  • ハグだけでも犯罪とか関わってくるんですか?笑笑
    聞いたこと無かったです

      補足日時:2023/02/25 16:49
  • 軽犯罪法の何条にも当てはまらないと思ったのですが、どれですか?

      補足日時:2023/02/25 16:58
  • 申し訳ありません。その投稿は相手男性が20代と書いてありましたよ。さすがに成人男性が未成年にどうこうはそりゃあ事情聴取されます。私たちは同い年です。

      補足日時:2023/02/25 17:15
  • はい。高校生同士でもハグなら犯罪にならないと思ってました。違いましたか?そんな事件や実例が今まで聞いた事なかったので、犯罪にならないと思ってました。

      補足日時:2023/02/25 17:24

A 回答 (9件)

アホか?高校生同士だと罪にならないとでも。

    • good
    • 0

SNSで知り合った高校生と同意のもとハグをして警察から事情聴取をされました。

とりあえずやりとりを説明して帰らされましたが私はどうなるのでしょうか。罪名は強制わいせつ未遂みたいですが今後どうなるか不安です。

ってのが、弁護士相談サイトにある。以降は見られないので。

https://bbs.bengo4.com/questions/985367/
    • good
    • 0

軽犯罪法違反の可能性はある。

    • good
    • 0

で、何時なの。

下校完了時間後なのかどっちよ。それによって犯罪かどうかになるから。
これで少子化だったら、ヒトである意味はないわ。滅びろ。
    • good
    • 0

キスやハグ程度で心の狭い巡回員。


日本は、だから少子化になる。
巡回員のしていることは禁止の強要。
    • good
    • 0

>巡回員は私達の学年も組も名前も知らない…



そうかもしれませんが、およその背丈と太っているとか細いとか髪型などを先生に伝えていれば、先生は生徒を特定できるかもしれません。

「君子危うきに近寄らず」
学校内で紛らわしいことはしないでおこうね。
    • good
    • 0

たぶん、言ってないよ。



巡回の人間からすると、
ハグとかそんなの関係なく
ただただ、
いつまでも学校に残っていて施錠掛けられない事が問題。
なので
常習するようであれば教師にクレームをつけるでしょうし
そうなったら内申点にも響くでしょうね。

まあでも、
質問者さんの貞操を考えるなら、人気のない学校自体が危険ですけどね。

ネットでいろんな「悲惨な女の子」の動画が見れます。
    • good
    • 0

報告されても問題ないのでは!キスしていても。


犯罪とか問題有る行動ではないでしょう。

校則違反ですか?
    • good
    • 0

施錠確認の巡回員ってことは、不法侵入で犯罪ってことですわな。

カメラがあるんで、後でゆっくり先生に報告はできますね。基本、報告しなきゃいけないことです。でないと、バカは言いふらしますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!