アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の男です
先生に怒られました。
数学が5点だったので先生監視で勉強会をやることになりました。僕は部活があったので部活を終わったあとにやることになりました。
今日はやる日ではないのですが、部室と教室が隣なので部室のドアを開けて覗いたら担任と生徒が廊下にいたので思わず部室に隠れました。この後用事があったので。
その後クラスメイトが部室に来て、僕に「担任めっちゃ怒ってたよ」と言われヤバいと思って教室に行きました。先生は切れてて
「お前の為に勉強会企画したんだよ。他の先生はみんな帰ってて俺はボランティアなんだよ。態度悪いぞお前なんで逃げてんだよ。そうやって嫌なことからいっつも逃げてんだな」的なことを言われたので「このあと用事があるのでやれと言われそうだったので隠れました」と言ったら「そんな事は関係ねえんだよ1日考えてこい明日の朝結論だせ」と怒られました。
明日なんて言って話しかけたりすればいいのか分かりません。回答よろしくお願いします。。

A 回答 (6件)

「先生の教え方が下手です。

勉強したくなるように教えてください」

…なーんて言ったら喧嘩になりますね(爆笑)

「先生は、昨日怒ってましたよね。どうして叱ったり諭したりしなかったんですか?」と、私なら言います
無能ほど、怒りたがります
でも、生徒から理解してもらえる有能な先生ほど、生徒を叱ったり、諭したりします
「先生のいう『結論』ってなんですか?」
「僕らも、諭されたらもっと素直に言うことを聞くと思います」
「教員免許を持ってるだけで、偉そぶらないでください」
と私なら言います
5点を取ったことを怒るのは無能で、
「今のままじゃ大学進学は危ういよ。大学に受かりたい、真剣に勉強しないと将来後悔するよ」みたいなことを言ってくれる教員以外はバカです
    • good
    • 0

結論出ました。

勉強会なんて無意味だから参加しません。って言いましょう
    • good
    • 0

結論ってなんの結論?

    • good
    • 0

一か八かボケに走るしか無いかと。


「グァッハッハッハッハッ貴様が知っている「◯◯←貴方の名前」はもうこの世にはおらん‼︎ グァッハッハッハッハッしかし私を倒すことができたら……はっ‼︎せ先生こ、ここは…今は西暦何年ですか…………?せ拙者何故このような格好を…お、おぬしは一体……ここはどこじゃ」。
完璧でしょ‼︎
    • good
    • 0

文章がわかりにくい。

というか意味分かんないです。何を聞きたいのか。
とりあえずおはようございます。でしょうね。
    • good
    • 0

考えてこいと言われているのに、それからも逃げるんですね。

もう何言っても一緒ですよ。
「わかりませんでした」って言っときゃいいですよ。もう無理でしょうね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!