アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の担任の先生のヤバかったエピソードなどありましたら教えてください。

うちの小学校の時の担任は今考えると
本当にありえなかったです。
朝1時間目が始まるまでは運動場で遊んでいいのですが、チャイムがなると日直が職員室の担任の所へ行き「9時まで遊んでいいですか?」と聞くと
OKで、私のクラスだけ9時まで遊んでから教室に戻っていました。

更年期障害なのか授業中によく爆発して、怒鳴り散らして、物を壊しまくる。散々暴れた後、職員室へ勝手に行く。
その後また日直が職員室へ行き謝って先生が戻ってくるというのが週に2.3回は必ずありました。

やんちゃな子達は、廊下にダンボールハウスを作り、
その子たちはそこで授業を受け、給食もそこで食べていましたが、担任は怒るどころか、リーダーの男の子がお気に入りなかんじでした。

かなり変わった50代くらいの見た目も怖い先生なので、他の先生は何も口出しできない感じでした。

とにかくいつキレだすかわからないので、わたしはビクビクしていた思い出です。

担任のリアルなヤバエピソードあれば教えてほしいです!

A 回答 (6件)

担任やってるくせにほとんど学校に来ない担任のオバハンがいました 当時は先生は出張に行ってると聞かされてたから忙しい有能な先生なんだ

なあと納得してましたが、毎日、朝から夕方まで担任無しの自習と言う名の無法地帯で凄まじいいじめ行為とかも発生していました 普通は2年ごとのクラス替えだったけど1年でクラス替えになってその人は担任からは外されてたけどクビにはなってませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任なしの自習って、、、
やばすぎますね。
仕事放棄でしょうか。
それでクビじゃないとか、、、

お礼日時:2022/11/23 00:42

小学生だったの40数年前だから、今ならニュースになって叩かれてしまうかもしれないけれど



小1の時の担任(女性)
 保護者には事前に説明していたのだけど・・・「忘れ物をした」「足が通路にはみ出している(足は机の下に!)」「授業中にふざけた」等をした児童に対して、油性マーカー[太字]で頬にバッテンを書いていた。

小2の時の担任(女性)
 教員1年目の先生だったためなのか?
 児童が騒いでいう事を聞かなくなったら、黒板に授業の要旨みたいなものを書いて、泣きながら職員室に帰ってしまった。

小6の時の担任(男性)
 成人男性が握れる太さの棒で「ケツバット」
 児童を「このイモ!」呼ばわり
 お昼の校内放送でクラス担任について紹介する際に、学級委員が悪気なくこの事を書いたら、直前の原稿チェックで放送中止になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頬に油性マーカー(太字)でバッテンは嫌ですね、、。
そういや今朝のニュースで子供の背中に「〇〇をしました」という紙を担任が貼ったというのやってました、、、。
イモ、、、昔はそういう先生多かったんですかね、、、

お礼日時:2022/11/23 00:40

小学生の頃、集団下校をするために地区ごとに音楽室に集まる際、遅れてきた男の友達2人がヘラヘラして来たので、学年主任が「何やってんだよ!みんな待ってんだよ!」と大声で怒鳴り思い切り2人の頭を平手で叩いてました。

遠くにいた自分は「バシンっ!」と音がして驚きました。今じゃ大問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くにまで聞こえるとか、かなり本気ですよね、、。今じゃ本当に大問題ですよね、

お礼日時:2022/11/23 00:37

担任も担任だが、近頃のやんちゃな子達は悪ガキでどうしようもないところがあるからね、きつい担任でないと対応できないだろう。


戦後すぐの担任は軍隊上がりでそんなことなかったなあ。悪ガキの心もよくつかんでいた気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに怖くなかったら
なめられますもんね、、、

お礼日時:2022/11/22 17:53

授業の最初に、


般若心経を唱える。
授業の最後は、
合掌・礼拝……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏教の学校ではなくてですか??^ ^

お礼日時:2022/11/22 17:52

自分は小2の時にみんなの前でお尻を丸出しにされて叩かれたことですね。

自分が考えなしにハサミを渡すときにチョキチョキしてしまって相手の手の皮が少し切れてしまったんですよね。で、何故かみんなの前でそれをされたんですよね。

その一件があってから刃物関係には重々気を付けるようにはなりましたね。でもそのお尻叩きのせいで色々とトラウマになったのも事実です。世が世ならニュースを騒がせてましたね…ちなみにそれは女の先生ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなの前でお尻丸出しで叩かれるとか
酷すぎます!!
大問題ですね!!
嫌な思い出を教えてくださりありがとうございます、、(>人<;)

お礼日時:2022/11/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!