アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二の女子です

昨日こっそり開けたピアスがバレて今日
放課後に呼び出されました。。
結構こわいと有名な先生だったのですが
ピアスをしないという約束が守れるか?と、何度も聞かれてしばらくはないも言わなかったりで諦めてくれるのを待ちましたがいくら話しても返してくれなくて「しません。」って言ってしまいました。
私的にはすごく高いピアスを買ってもらったので穴が完成するまではピアスしてたいです。
それに、話し合いのなかで
「守れないならそれでいい。だけど学校のルールを守れないならここにいる必要はないしいてもらっちゃ困るよ?」と、言われました。
このまま何度もピアスで指導された場合、学校が私を退学される事は可能ですか?それとも、私たちから辞めると言わない限りは退学にできませんか?

学校が強制的に生徒を退学させられるのは
どれくらいのラインからなのかを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 守ると口で言ってしまったので状況は変わりますか?

    ほんとにいいピアス貰ったので何としても
    ホール完成させたいです!
    退学にならずにピアスを完成させる方法知りませんか?

      補足日時:2018/04/11 14:26

A 回答 (10件)

ピアスぐらいで退学はないでしょう。


それなら、母校は全員退学だわ。
お嬢様学校とかならわからないけど。


退学ってのタバコとかpoliceとか学校的にヤバイ人が対象。

あと、個人的には退学=教育放棄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私的にはもっと粘るつもりです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/11 14:39

親が白い目でみられる。

    • good
    • 0

高校生でピアスを空けたよ。


ホールが完成するまでは見つからないよう髪は下ろして
運動するときは肌色のテーピング等で隠したよ。
それでも同性の先生に見つかって注意されたけどシールだよ(笑)でそれ以上は何も言われなかった。
先生も黙認してくれたのだと思います。
普段の生活態度や素行が影響すると思いますよ。

校則違反なら、やっぱり注意を守れなければ問題児だよね。
退学はあまり考えられないけど
進路や様々な事に悪影響が出ると思いますよ。
ちなみに退学処分は、生徒の意志は関係ありません。
生徒側が決めるのは自主退学です。
    • good
    • 0

>学校が私を退学される事は可能ですか?


可能だよ

>それとも、私たちから辞めると言わない限りは退学にできませんか?
まずは自主退学を迫られるかもね

>どれくらいのラインからなのかを教えてください!
それは学校次第
ただ、あなたはもう義務教育外ということを忘れずに

少なくとも内申には響くから
進学の道は狭まるとおもうよ
    • good
    • 1

卒業してから、また穴を開けてその高いピアスをつければいいでしょう。



ねえ、しませんと言いさえしなければしても良いと思いましたか?
校則できまっているのでは?

校則なら
その先生がしませんというのを諦めたところでルールですから
またピアスをすれば指導になりますよ。
怖くない先生でも同じことです。

言ってしまったこと気にしてますが
何度も違反を繰り返し学校のルールに従う気がなければ
なんらかの処分はありえますよね
謹慎だって繰り返せば日数や単位が足りなくなることもあり得ます

退学は単2罰ではないんです
義務教育ではないから、あなたに合わないですよ
もっとご希望に合う場所をお選びくださいってことです。

ピアス可の高校はありますよ。
もし、近くに全日はなくても定時制や通信なら 確実に可です
通信の子なんて軟骨にいくつも開けてる子もいます

そんなにピアスが大事ならそうすればいいでしょう?

穴が完成するまでって、一度指導になった子が月単位で見過ごされるとは思えません。
    • good
    • 2

ホールは1カ月で開きますし、無理して今、頑張らなくても、、、、


先生に叱られたら嫌な思いをするし、しんどいだけじゃありませんか?
とりあえず今は諦めて、卒業式の日に開けてください^ ^
    • good
    • 1

>学校が私を退学される事は可能ですか?



はい、
また、別教室授業にして辞めるのを待つことも可能です。

>学校が強制的に生徒を退学させられるのは
>どれくらいのラインからなのかを教えてください!

ピアスをした時
    • good
    • 0

バレたならやめた方が良いよ。


反抗し続けても無駄だから
    • good
    • 0

追記しますが粘るとか、高2にもなってみっともないです


ピアス禁止の学校を選んで入学して
学校のルールを守るという誓約書書いたのでは?

マックに行ってモス食わせろとごねるようなもの

義務教育ではないです
教育は他の学校でも受けられます

何が大事か考えてください

進学校でないなら、内申や校内の推薦は重要です

どれくらいのラインかは学校によります

ピアスぐらいと思うかもしれませんが
指導に従わないことが問題なのです
    • good
    • 3

ピアスぐらいで退学させられることってなかなか無いと思いますけど。



そのピアス、どうしても今じゃなきゃ駄目なんですか?
ピアスごときで「退学させられるかも」とか「内申に響く」「でも外したくない」とか、うだうだ言ってる時間がすごく無駄だと思います。

そんなことで無駄な労力使うくらいなら今は我慢して、後でピアスが許される環境になった時に付けた方がいいのでは?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています